こんにちはトレーナーの和泉ですニコニコ

 

最近の技術発展のおかげでこんな写真が出てくるようになったのですねびっくり

 

 

毛細血管のお話を中心にご紹介上差し

 

【アンチエイジング】

・・・・誰もがいずれは直面するテーマですよね。科学技術の進歩によって神秘的な身体の解明が進んでいますが、最近視えてきたのが ≪毛細血管≫ なんです。

成人の体内にある血管を一列につなげたら赤道回りを2周半(10万キロm)、その99%が髪の毛1本の10分の1以下の細さだそうです。加齢減少で衰えて消えゆく毛細血管は、20代の頃と比べると60歳台では3~4割も減ってしまうようです。血管は細胞活性に必要な栄養素や酸素を運ぶ道ですから、減ってしまうだけ老化が進みます。

深刻なテーマです!

*でも、身体の神秘は頼もしい能力を備えていました。➪ 『血管新生』…消えた毛細血管を再生しちゃいます。

驚きの生態反応 ➪ 体内の酸素不足を補うために新たな血管を作ってしまう。VEGF(血管内皮細胞成長 因子)が体内に発生して血管を形成する細胞分裂が始まります。

2006年発表された学術論文(東京大学大学院医学系研究科)の中で加圧トレーニングによるVEGFの大量発生が示されております。

*毛細血管を増やすポテンシャルも持っているKAATSU

*人類の平均寿命が100歳を超える時代には、身近な機能として世界中に定着している・・・・・かなっ!

今から先取りしましょうねチョキ

AD