歌手には歌手の、お坊さんにはお坊さんの。 | げんたブログ

げんたブログ

長崎県出身。日本全国で活動するプロのシンガーソングライター もりげんたの公式ブログです。

昨日はね、香川県の丸亀市にあるお寺さん
寿覚(じゅかく)院さんで法事の後に講演させてもろーたとばい!












住職さん(って言うてもオイより年下34歳!)が言うてくれた言葉。


『私たちは人が亡くなった時に、故人に遺された方にメッセージを伝えます。
源太さんは、今を生きる人に、今からを生きる子供たちにメッセージを伝えます。
素晴らしいことです。』


うんうん!

役割よねー!



だって、オイは亡くなった人に向けても、

遺された方に向けても、何の言葉も伝えきらんもん!
責任感も説得力も無さすぎるもん!!


でも、住職さんは若くても伝えられる。



そして、オイにも、オイやけん伝えられることのある。


そして。
あなたには、あなたやけん伝えられることのある。



それぞれに役割のあるとねー!

お坊さんにも歌手にも、すべての人にも。


今日の講演も楽しかったなぁ。


檀家さんのおじちゃんおばちゃんも一生懸命に聴いてくれました。
お孫さんぐらいの年の若造の話もね。

素晴らしかねー!


感動!!



寿覚院の滝口住職。
ご縁繋ぎしてくれた まんのう町の西年寺のみなさん。

そして、仏様。



心よりありがとうございました^ ^
幸せですー!!!!







11月1,2日の神奈川県あしがらまなび塾での素敵な写真♪







みんな輝いとるねー!講師も方も生徒さんも同じだけ輝いとる!!



次の一般向けのライブは9日に新潟県南魚沼市!
今月末30日には長崎でもライブ決定。


来月は栃木、千葉、山口、広島と唄いに行きますばい♪
詳しくは http://www.morigenta.net/category/live/




お近くのライブに来てほしかです!
今の生の唄も声も、そして想いも
心で受け取ってもらえたら嬉しかです。



あー。毎日楽しかねー^^
幸せです。ありがとう!!