げんたブログ

長崎県出身。日本全国で活動するプロのシンガーソングライター もりげんたの公式ブログです。


テーマ:
こんにちは♪久しぶりのげんたです♪
いつも読んでくれてありがとうございます^^

おかげさまで幸せです♪

2017年ゴールデンウィーク森源太ヒマです!笑
こりゃよかチャンスばい!!
唄で話しで
是非とも一人でも多くの方の
あなたの大切な人のお役に立たせてください♪

4月29日(土)から5月7日(日)の9日間のGW
ライブの企画してくださる方大募集いたします。
全国どこでも行かせてもらいます。

音響機材もバッチリ持っていきます!※車での移動の場合のみ
お金の面でもご心配なく安心して企画してもらえるよう努めます。

まずはお気軽にお問い合わせくださいねー♪
オイまで直接メッセージなりお電話なりで♪



そしてもういっちょ。
応援するに値する仲間の紹介させてください!



尊敬するほどにアホな男

マンモスこういち

率いるチームの挑戦のドキュメンタリー映画になるそう!
その映画の制作費は日本中の仲間の応援で。

オイも少しだけけど応援させてもらいます。

映画については下記に。
制作費の応援は
http://www.make-the-heaven.com/life-treasure
から出来ますばい!

この映画は、きっと必要としてくれる人の元に
しっかりと意味あるメッセージば伝えるモノになるやろうなぁ。
この映画で人生の変わる人も必ずたくさんおるはず。

期待します!
応援します!!
よかったらみなさんも応援してやってください^ ^

以下、ホームページより♪

舞台は、3200メートルの山と世界で最も乾いた砂漠
2016年 南米チリ・アタカマ砂漠マラソン(1週間250キロ)を
日本人ど素人10名がチームで挑戦。
見事10名全員が完走しチーム部門で優勝を果たしたドキュメンタリー映画を制作。

映画『LIFE TREASURE』 宝スポンサー大募集!

http://www.make-the-heaven.com/life-treasure

失敗し「たから」
挫折し「たから」
怪我をし「たから」
結婚し「たから」
子供がい「たから」
自分に生まれ「たから」

映画『LIFE TREASURE』は、そんな「たから」を「宝」に変えるドキュメンタリー映画です。

人生に、世界に、宝を散りばめます。

そこにぜひ「あなたが応援してくれ『たから』映画が制作できて世界に希望を届けられた」という宝を添えてもらえたら嬉しいです。 一緒に世の中に希望を届けていきましょう!

製作目標500万円!!

是非、A☆H☆Oな挑戦にチカラを貸してください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あなたの元にこそ


幼い頃 夜が来ることが 怖くて痛くて 真っ暗なだけで
固く握る掌も開けずに 見つめ泣いてた

そんな暮らしに 神様がくれた贈り物

あなたの声が 手の温もりが その眼差しが 私に届く度
独りじゃないと 愛されてると 生まれたことを喜びが抱くのです

あなたの元にこそ 幸せが降りますように


信じること 恐がる心さえも 強く明るく信じてくれた
幸せから逃げなくてもいい そう笑ってくれた

空を見上げて 目を開けてごらん ほらそこに

あなたの声が 手の温もりが その眼差しが 私に届く度
独りじゃないと 愛されてると 生まれたことを喜びが抱くのです

あなたの元にこそ 幸せが降りますように

星灯り夜空に 瞬き天照るように
遠くとも確かに いつも見ていてくれる人
陽の光の傍にも 変わらず在るように
ささやかに温かく 愛を唄う音
広げた翼が 風を掴む時
浮かぶは静かに それを待ちた日々
星灯り気が付けば いつでも空に在り
雨の日も晴れの夜も いつも見ていてくれる人

あなたの元にこそ 幸せが降りますように

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日25日は岡山市の御南(みなん)中学校さんにて
300人の3年生のみんなに1時間、歌と講演と聴いてもろーたとばい♪





高校受験も、もうまさに目の前のこの時期の3年生。

『今、このタイミングでこそ子どもたちに大切なメッセージを伝えてくれる人を!』

その熱か想いで、御南中学校の安藤先生がネットも駆使して探した結果
森源太っちゅー歌手と出会うてくれたとです!!

その安藤先生の想いに
大きく応えてくださった植田校長先生。

御南中学校3年生の先生方みなさんに感謝です。


高校受験
オイも経験した。
先生方も経験した。
世の中の多くの大人の人たちも通った道。

3年生のみんなは
不安もいっぱいあるやろうなぁ。
受験なんて言葉ば聴くことも嫌やろうなぁ。

第一志望の高校に合格できれば最高!
でもね。
もしももしも失敗してもね、
そこにきっと何かの意味のあるはずやけん。
第一志望の高校に行ったら出会えん何かと出会えるかもよ。

受験に失敗したけんって死ぬわけじゃなかけん。
大丈夫!

何よりも。
頑張ってきたこと、頑張る姿
見てくれとる人たちのおるけん。
家族の人や先生方もそう。
神様も見てくれとるよ。
他の誰でもなく、自分自身が一番よう知っとるよね。

どーんといけー!
どんな結果であれ、自分の心が後悔せんかったら100点満点ばい!!!!


キミのことば大切に思うてくれとる人たちのいーっぱいおるよ。
キミの味方は世界中にいーっぱいいっぱいおるよ!

ついつい目の前の結果に心も揺れ動いてします。
誰かに笑われたりせんやろうか?
バカにされんやろうか?否定されんやろうか?

気になる。
38年間生きてきたオイもいまでも気にしまう。

もしキミのことば笑う人のおったならね
何があってもキミのことば笑わん人も、必ずおるとやけんね。
味方となってくれる人
信じてくれる人
ちゃんとおってくれるとやけんね。

だけん大丈夫!
目の前のモノに向かうて
思いっきり!どーんといけー!!

大丈夫!
大丈夫!!
大丈夫!!!

どこからだっけ歩き出せるけん^^

御南中学校3年生のみんな。
日本全国の受験生のみんな。

応援してくれる人
いっぱいおるけんね。

自分の心が後悔せんかったらバッチリ。

オイも頑張るけん。
楽しむけん。

とても意味あるタイミングで
御南中学校の皆さんと出会えたことに心から感謝いたします。
安藤先生、植田校長先生、3年生のみんな

ありがとう!!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年2017年の大きな動きは・・・
全国各地の仲間が中心となって主催してくれる
【I’m HOME】ツアー2017!!

今月はおかげさまで広島でのツアー第一弾のライブも終了♪
各地のライブでは一曲ずつ新曲も作っていくとよ!

広島ライブでお披露目した新曲
『あなたの元にこそ』
の歌詞は、また後ほど読んでもらえるようにします。
※ここに書いたら長文になってしまうけん。

『あなたの元にこそ』は
広島ライブの主催してくれたどれみちゃんが
カンボジアくっくま孤児院の子どもたちの事ばずっと大事に応援してくれる
その姿に感謝の気持ちも込めて、子どもたちからのメッセージも代弁するつもりで
書いた曲です。

ツアーの開催地域と日時は下記の通り。
お近くでライブのある方は是非今の内からスケジュールに入れとってねー♪

今回のツアーでのライブは、各会場ともに大人の方で100人以上の規模が目標。
そして全ての会場で高校生以下は完全無料。

唄もトークもしっかりと受け取っていただけます。
子どもさんも連れて是非お越しくださいね!

そして!!!

今のところ
5月、7月の開催が未定でございまーす!!!!!


「我こそは!」
「私の町で!」
と言う方の立候補をお待ちしております。

ツアーライブ主催してくれるアナタの為に曲も作るばい。
チラシもチケットも全部こちらでデザイン、印刷までしてお届けしますばい。
金銭的な負担は一切なく安心してもらえるようにいたしますばい。

一人でも多くの人に
一人一人の人の心に届くように

ニューアルバム【I’m HOME】の曲たちば中心に
今までの曲ももちろん!
心ば込めて伝えるトークももちろん!

アナタの町で、アナタの大切な人たちに贈らせていただきます。

心に反応するものがあった方は、まずはお気軽にゴご連絡くださいね♪

さー!
今の時点で決まっとる全国の開催日程はこちら。


現在の開催予定

・1月21日 広島市 おかげさまで大成功!

・2月25日(土) 長崎市
・3月25日(土) 愛知県豊田市
※長崎、愛知ライブの詳細は
http://www.morigenta.net/category/live/

・4月22日 山口県
・5月 未定
・6月17日(土) 静岡県浜松市周辺予定
・7月 未定
・8月26日(土) 岡山市
・9月 宮崎県都城市予定
・10月 新潟県
・11月18日(土) 愛媛県新居浜市
・12月 関西予定


ゼッタイゼッタイゼッタイ意味あるライブにするけん
ゼッタイに遊びに来てねー!!!!!

いつも読んでくれてありがとう^^



ツアー【I’m HOME】広島ライブにて♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Part.12【しぜん】 曲紹介!

2016年11月発売になったニューアルバム【I’m HOME】
全13曲に込めた想い、曲が生まれるキッカケ、歌詞など1曲ずつ綴っています。
他の曲たちに込めた想いはこちらに♪
http://ameblo.jp/morigenta/entry-12193004041.html

 

12曲目は・・・しぜん!!


ある時、愛知県豊田市のある女の子と出会うたとよ。

当時、小学校高学年やったその子の名前は
若渚、わかな

わかなはもうめちゃくちゃ明るくて元気で優しくて
本当に純粋な女の子。


初めて会うたその時から

「わたし源ちゃんの歌大好き!」

って言うてくれた。

わかなは小さな頃からの夢のあるとよ。

歌手になる!

ただの歌手じゃなかとばい!


笑いのとれる歌手になる!!

 

だけん、初めて会うた時に
「今度は一緒にステージに立って唄おうで!オイの曲でハモってよ!」
って約束したとです。

その約束どおり、わかなはオイの曲のハモりや主旋律もいっぱい練習して来てくれて
それ以来、日本各地のいろんなステージで二人でライブしよる今になったとよ。


わかなには障害のあります。
生まれつきの全盲。


わかなは本当に明るかとよ!
わかなのお母さんの真由美ちゃんもめっちゃくちゃ明るくて元気!!

そんがん二人のことやけん
周囲の人たちはみーんなが大好き!
わかなと真由美ちゃんの応援団!!


わかなと真由美ちゃんの明るさが、優しさが、輝きが
一体どれだけの人たちの心に光となってくれとるやろう。

オイのその一人やもんね。
わかなや真由美ちゃんに会う度に元気ばもらう。
自分も、もっともっと自分の人生ば楽しんで生きていこう。
って心にすっと笑顔ば植えてもらえる。


今、わかなは高校生。
全寮制の盲学校で、親元も離れて生活し勉強しながら
日本各地からライブの依頼にも応えて真由美ちゃんと二人で全国ば飛び回って活躍中ばい!
24時間テレビとか様々なメディアにも出演しよるとよ♪


歌だけじゃなとばい。
わかなはピアノもどんどん上達していきよる!
ライブではピアノ弾き語りの曲たちに、たくさんの人たちが涙するとよ。


日本中の人たちがわかなの存在ば知って
歌ば聴いて、元気ばもらいよるとよね。
オイと同じように。

 

わかなが同年代の友達に贈った詩【緑玉(しぜん)】
その詩から生まれた曲が、この【しぜん】です。

わかなが詩ば書いてくれた時は彼女は中学生やったとよ。
緑玉の詩の中にあった一節

「ありのままの君のことを愛してくれる人がいる」

そのメッセージば受け取った時に

オイの心に、とても温かくて大切なモノの届いたとです。
聴いてくれるあなたの心にも、きっと届く何かのあるはずです。

わかなと二人で作った曲
しぜん
受け取ってください。

 

 


若渚(わかな)
2000年 豊田市生まれ、生まれたときから全盲で歌を通して
「目の前にある幸せ」を伝えていきたいと、ライブや講演活動を行っている。
2013年CDリリース。
2014年自伝を出版。
2015.2016年24時間テレビ(中京テレビ)出演。
エフエムとよたにて「若渚のにっこりタイム」放送中。


・・★・・☆・・☆・・★・・☆・・☆・・

 

しぜん
作詞・上田若渚 森源太 作曲・森源太

 

虫の声 鳥の歌 風と葉っぱが奏でるメロディ
自然はみんなのそばにいて 心ふわり包んでくれる
辛いとき 悲しいとき 思い出してね ほんとの君を
自然は緑の玉のよう あたたかくて やわらかくて

だから 今 会いに行くよ そっと この手で触れてみるんだ
無理に言葉にしなくても 笑いながら抱きしめてくれる

ありのままの君のことを 愛してくれる人がいる
心の中を覗いてごらん ほら もうそこに生まれ育っているよ
優しく語りかけてくれる そのままの今を好きになること
小さな愛が 大きな温もりへつながる 大丈夫

 

ひとり 泣いたっていいから そっと まぶたを開けてごらんよ
きっと 私がいるから 君を照らすこの唄よ届け

ありのままの君のことを 愛してくれる人がいる
心の中を覗いてごらん ほら もうそこに生まれ育っているよ
優しく語りかけてくれる そのままの今を好きになること
小さな愛が 大きな温もりへつながる 大丈夫

君が君であるその自然 ふわりふわり浮かぶ緑色


 
・・★・・☆・・☆・・★・・☆・・☆・・
 
 
2016年11月発売のニューアルバム【I’m HOME】
収録曲等の情報やご注文方法、初回特典についてはこちらに
http://www.morigenta.net/2016/09/16/3597/
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりのメルマガ&ブログになりました。
今日は!源太です!

昨日のI'm HOME ツアーin広島もおかげさまで大成功!!
広島県内だけじゃなく岡山、山口、愛媛、徳島と遠くからもたくさんの方に来ていただいて
心から幸せですー!!


 
頑張って主催してくれたどれみちゃん
サポートしてくれたみなさん
 
本当に本当にありがとうございました。
 
今日は愛媛県今治市の小中学校のPTA連合会の壇上にてトーク&ライブさせていただきます!!
 
PTAのみなさんの心に届くように
そしてその先に一人でも多くの子どもたちのハッピーに繋がるように
 
心ば込めて伝えさせてもらうばい!
たくさん素敵なご縁ばいただける日々。
幸せかー^^!!
 

・・★・・☆・・☆・・★・・☆・・☆・・ 

 

●ニューアルバム【I’m HOME】●
全13曲入り 2700円(税込) 2016年11月11日発売
 

ただいまCD郵送に販売中です。
今だけの初回特典CDもあり!
 

 

【I’m HOME】

お振込、代引きでのお支払いをご希望のからは

森源太まで直接ご連絡くださいね♪

 

※クレジットカード決済ご希望の方は

http://morigenta-shop.net/?pid=108939497#itemarea

よりご注文ください。

 

・・★・・☆・・☆・・★・・☆・・☆・・ 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!源太です。

久しぶりのブログ&メルマガになってしまいました。

 

昨日から2日までカンボジアに来とります!!


新しく就航した

成田からプノンペンへのANAの直行便で♪
関東から乗り継ぎ不要になってかなり便利ねー^ ^

 

オイは大阪から成田まで飛行機で行くけん結局乗り継ぎありけど。笑

2日の帰国までは電話は繋がらんけん何かあればメッセージください♪

ANAさん直行便ナイスお仕事ありがとうございます!!

 

今年の仕事納めは岡山県井原市の興譲館高校の全校生徒のみなさんへの講演!!
部活に勉強に一生懸命取り組む高校生のみんなへ
心ば込めてお話しさせてもろーたとばい♪

娘さんに、娘さんと同じ高校生の子達に届けたい!
その想いで一人のお母さんが学校にかけ合い、実現させてくれた講演。

その想い、行動力
心から尊敬します。
感謝します。

ありがとう!幸せですー^ ^

 

 

 

 

 

【唄で話でお役に立たせて下さい!
あなたの大切な人へ大切なこと、伝えさせて下さい。】
 
 
☆ワンマンライブ企画、イベント等への出演依頼、
学校講演依頼は、随時受け付けております!!

スケジュールや費用については、お気軽にお問い合わせ下さい。
可能な限りご要望に対応いたします。
 
 
2017年
・1月24,25,27日(火,水,金) 島根、鳥取、岡山地方希望
・1月29日(日) 関西、北陸、東海地方希望
・2月5日(日) 関西地方希望
・3月4,5日(土日) 全国どこでも!
・3月12日(日) 関西より東希望
・3月18,20日(土,月祝) 中国地方希望
 
 
2017年3月までの土日の空きスケジュールは上記の通りとなります。

※平日は比較的空きがあり、特に学校講演には柔軟に対応可能です


全国各地のみなさま!ぜひお問い合わせ下さい。

ライブや講演の企画は一つのキッカケです。
勇気ば出して『自分の意思』で動き始めたら、
必ず素敵なプレゼントの待ってくれとるよ〜♪
 
 
オイの唄や話ば必要としてくれる
一人でも多くの人のお役に立てますよに。
世の中のお役に立てますように。
いつもいつもたくさんのチャンスをいただき感謝の想いでいっぱいです!


まずはお気軽に info@morigenta.net 09078050012(森源太)
までお問い合わせ下さいね♪
 

 

♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・ 

 

メルマガのご登録くださったアナタだけへのプレゼント♪

2016.9.3梅田AKASOでのライブ音源 限定公開YouTube

こちらのページよりご覧いただけます!!

http://www.morigenta.net/?p=3620&shareadraft=baba3620_57e75f0516115

 

 

♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!げんたです。

 

先日、ある中学校で講演させてもらった時に
校長先生から生徒のみんなに手紙を書いてもらえませんか?
ってお願いいただいてね。

 

後日、その中学校の方に郵送させてもらった手紙に書いたメッセージ。
手紙はもちろん手書きで書いて^^

一人でも必要としてくれる人の元に届いたら嬉しかけん
ブログとメルマガでも^^

 

 

○○中学校の皆さん

 

こんにちは!

 

先日はオイの講演も歌も一生懸命に聴いてくれて本当にありがとうございました。

 

もしも今、夢や目標がまだなくても絶対に大丈夫!
自分のことが嫌いでも大丈夫!自分に自信がなくても大丈夫!!

 

キミたちが今から歩いて行く道には、とてもたくさんの人との出会いがあります。
輝く人たちとの出会いがあります。

 

たくさんの人の輝きを見ること。いろんなものに触れること。
その時々に、心が動くでしょう。
感動するでしょう。

 

その一つ一つが、キミの人生の宝物になっていきます。

 

何かが好きになれること
何かに興味が持てること
キミのその感受性、価値観、心そのものが宝物です。
神様がキミにくれた最高のプレゼントです。

 

大事にしてね。大切にしてね。キミの宝物。

 

 

他人と違っても気にしなくていい。
キミはキミの心を大切に。

 

 

自分の好きな道に向かって、キミの心が指す方へ向かって
まずは自分の意思で、自分の足で、自分の一歩を踏み出そう。

 

そこから始まるものが、必ずあります。

 

その道の中で、キミのことを必要としてくれる人たちと出会う。
自分の存在が、誰かの、世の中の役に立っている喜びを知れる。
そうやって少しずつ、自分のことを好きになっていける。
自分を信じられるようになって行く。

 

キミのお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃん
そして、学校の先生方。
全ての人たちがキミの味方です。

キミの幸せの応援団です。

 

だからこそ!

 

キミはキミの心を大事にしてね。
他人のアドバイスもしっかりと聴きながら
自分の心が感じることも、ちゃんと大切にしよう。

 

○○中学校の皆さんに心から感謝します。
○○校長先生、○○教頭先生、先生方皆さま
○○中学校139名の生徒の皆さん

 

出会ってくれて、心からありがとう。


2016.11.22 森源太

 


・・★・・☆・・☆・・★・・☆・・☆・・
【唄で話でお役に立たせて下さい!
あなたの大切な人へ大切なこと、伝えさせて下さい。】


☆ワンマンライブ企画、イベント等への出演依頼、
学校講演依頼は、随時受け付けております!!

スケジュールや費用については、お気軽にお問い合わせ下さい。
可能な限りご要望に対応いたします。


2016年
・12月23,24日(金祝,土) 全国どこでも!
・12月25日(日) 関東地方希望
2017年
・1月7,8日(土日) 全国どこでも!
・1月15日(日) 全国どこでも!
・1月24,25,27日(火,水,金) 島根、鳥取、岡山地方希望
・1月29日(日) 関西、北陸、東海地方希望
・2月5日(日) 関西地方希望
・3月4,5日(土日) 全国どこでも!
・3月12日(日) 関西より東希望
・3月18,20日(土,月祝) 中国地方希望


2017年3月までの土日の空きスケジュールは上記の通りとなります。

※平日は比較的空きがあり、特に学校講演には柔軟に対応可能です!


全国各地のみなさま!ぜひお問い合わせ下さい。

ライブや講演の企画は一つのキッカケです。
勇気ば出して『自分の意思』で動き始めたら、
必ず素敵なプレゼントの待ってくれとるよ〜♪


オイの唄や話ば必要としてくれる
一人でも多くの人のお役に立てますよに。
世の中のお役に立てますように。
いつもいつもたくさんのチャンスをいただき感謝の想いでいっぱいです!


まずはお気軽に info@morigenta.net 09078050012(森源太)
までお問い合わせ下さいね♪


・・★・・☆・・☆・・★・・☆・・☆・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

新潟県燕市よりげんたです^^

 

11日には無事にニューアルバム【I'm HOME】の発売日も迎えることのできました!

日本中のたくさんの方々の元に1600枚ものCDたちばお届けすることのできました。

 

ご予約いただいた皆さんに心から感謝の想いでいっぱいです!

そしてメルマガに新しく登録してくださった皆さんにもありがとうございます!!

 

 

ただいま岐阜県下呂市、新潟県燕市、南魚沼市と8日間のツアーの真っ最中ですばい♪

明日のお昼は南魚沼市で

明後日の夜は阿賀野市で

新潟県内で2つのライブば残すばかり。

 

ここまでのツアーでは

燕市でライブさせていただいたり

南魚沼市の六日町中学校さんで3年生のみんなに講演させていただいたり

そして今日は燕市の吉田中学校の保護者のみなさんに講演させていただきます。

 

燕市でのライブば企画してくれた

理容室であるカットハウスサームーンのもろちゃん

南魚沼のふみちゃん

 

各地でご縁いただけた皆さん。

心よりありがとうございます^^

 

 

 

 

 

 

 

今月11日の岐阜県下呂市の萩原北中学校での講演の時の写真ば送ってもろーたとばーい♪

よか写真よねー(*^▽^*)

保護者の方々にも沢山来てもらえて親子で聴いてもらえて嬉しかったなぁ!

萩原北中学校のみなさん
写真ば撮ってくれたチホ
ありがとう^ ^

 

 

新潟ツアーの間の大半の時間お世話になっとる燕市の理容室サームーンのもろちゃんの娘さんのカンナちゃんが、新作ラグランシャツのモデルになってくれたとばい♪

女の子が大きめに着てくれたら可愛かねー(*^▽^*)

各地のライブ会場で販売しとりますけん見かけたら是非♪
離れた地域の方には郵送もできますけんご連絡いただけたらー♪

カンナちゃんモデルさんありがとう^ ^

 

 

 

 

 

 


・・・・・・今後のライブ予定・・・・・・

 
 
・12月4日 愛知県安城市ワンマン予定 ※詳細は決まり次第発表します
・12月4日 愛知県ワンマン予定 ※詳細は決まり次第発表します
・12月18日 京都府舞鶴市ワンマン
 
○2017年
・1月21日 広島市ワンマン予定
・2月12日 愛知県刈谷市ワンマン予定
・2月18日 静岡県浜松市ライブ予定 ※共演・上田若渚
・2月25日 長崎市ワンマン予定
・3月11日 静岡県浜松市ライブ予定
・3月25日 愛知県ワンマン予定 ※共演・上田若渚
 
 

・今後のライブについての詳細はホームページにて
http://www.morigenta.net/category/live/


【唄で話でお役に立たせて下さい!
あなたの大切な人へ大切なこと、伝えさせて下さい。】
 
 
☆ワンマンライブ企画、イベント等への出演依頼、
学校講演依頼は、随時受け付けております!!

スケジュールや費用については、お気軽にお問い合わせ下さい。
可能な限りご要望に対応いたします。
 
 
2016年
・12月23,24日(金祝,土) 全国どこでも!
・12月25日(日) 関東地方希望
2017年
・1月7,8日(土日) 全国どこでも!
・1月15日(日) 全国どこでも!
・1月24,25,27日(火,水,金) 島根、鳥取、岡山地方希望
・1月29日(日) 関西、北陸、東海地方希望
・2月5日(日) 関西地方希望
・3月4,5日(土日) 全国どこでも!
・3月12日(日) 関西より東希望
・3月18,20日(土,月祝) 中国地方希望
 
 
2017年3月までの土日の空きスケジュールは上記の通りとなります。

※平日は比較的空きがあり、特に学校講演には柔軟に対応可能です


全国各地のみなさま!ぜひお問い合わせ下さい。

ライブや講演の企画は一つのキッカケです。
勇気ば出して『自分の意思』で動き始めたら、
必ず素敵なプレゼントの待ってくれとるよ〜♪
 
 
オイの唄や話ば必要としてくれる
一人でも多くの人のお役に立てますよに。
世の中のお役に立てますように。
いつもいつもたくさんのチャンスをいただき感謝の想いでいっぱいです!


まずはお気軽に info@morigenta.net 09078050012(森源太)
までお問い合わせ下さいね♪
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Part.11【彩】作詞協力・吉田麻子 曲紹介!
 
2016年11月11日発売のニューアルバム【I’m HOME】
全13曲に込めた想い、曲が生まれるキッカケ、歌詞など1曲ずつ綴っていきます。
CDの発売までの公開予定と公開済みの曲たちはこちらに♪
http://ameblo.jp/morigenta/entry-12193004041.html
 
 
 
11曲目は・・・彩!!
 
 
いろどり
と読みます。
 
 
『色、カラー』
ば通して、とっても素敵なメッセージば全国で伝えるカラーリストの
吉田麻子さん。
 
あるとき、麻子さんとご縁いただけて出会うことのできてね。
 
麻子さんの元で素敵な人たちが学ぶ『志喜彩(しきさい)塾』
っていう集まりの日本全国の開催されよるとよ。
 
その志喜彩塾のメンバーの二人でなんと結婚することに!
広島であったその結婚式にオイも唄いにお祝いに行かせてもろーて♪
そこに吉田麻子さんもお祝いに駆けつけとったとよ。
 
その席のこと。
 
 
『麻子さん。
オイは麻子さんの伝えていかれとるメッセージや想いがね、めちゃくちゃ心に響くとです!
麻子さんの言葉の使い方、伝え方、もちろんメッセージの中身も。
麻子さん、一緒に曲ば作ってもらえんですか?
オイに麻子さんの想いばぶつけてくれんですか!?
そこから曲ば生み出したかとです!!』
 
一方的で熱苦しかオイの想いに、麻子さんは
 
『わかりました源太さん。すぐにメールしますね』
って快く応えてくれたとよ。
 
そして結婚式の二次会も終わった後の真夜中。
 
麻子さんからすぐにメールの来たとばい!
 
口約束にも関わらず
夜遅かったにも関わらず
 
すぐにメールばくれることに
またそのメールに込められとったたくさんの言葉たち、想いたちに
オイは感動しすぐに曲作りに取り掛かりました。
 
 
そうやって生まれた曲が、この

です!!
 
一人一人、それぞれの人が持って生まれた自分の色
そして、行きていく中で様々な出会いや経験もしながら
自分自身で輝かせていく自分の色
 
麻子さんの周りには本当に素敵な人たちのいっぱい集まるとよ。
ご本人が素敵やけんよね。
自分自身のことも、自分の周りに来てくれる人たちのことも
本当の意味で大切にする人やけんよね。
 
 
普段、ギターでの弾き語りのライブの時も
ライブのスタートの1曲目に唄うことも多かとよ。
 
ゆっくりしたメロディに
しっかりとしたメッセージも込めて
唄う大切な曲です。
 
受け取ってください。
麻子さんの想いも、オイの想いも。
 
吉田麻子さん。
心からありがとうございます^^
 
 
 
 
 
・・★・・☆・・☆・・★・・☆・・☆・・

 

 

 

傷ついたこと 自分で傷つけてしまったこと 傷跡は変わらない でもその痛みだけは変えていける、と 悲しみでさえ 幸せ描く為にあったこと 教えてくれました 心配しないで 未来へ繋がってる

 

作り笑いも 堪えた涙も 胸の奥 小さな芽に注ぎ育む
どんな色でも 小さくてもいい 心の花を咲かせる雨

 

誰もがみな 掛け替えない それぞれの色を抱いて生まれ
巡り会えた 照らし合えた あなたに生まれてくれてよかった

一緒に探しに行こう あなたが素晴らしいこと

 


一人で背負う 重さに蹲ってしまった時
泣いてくれました 何回だって 未来へ 繋げられる

 

灯りばかりに 見惚れてしまうけど 美しい光だけが美しさじゃない
自分自身で在るということ 誰でもなくあなたが輝かせるの

 

ここじゃなくてもいい 今じゃなくていい これまでを許せたその胸に
泉湧くように こう呟けますように 私に生まれてこれてよかった

 

誰もがみな 掛け替えない それぞれの色を抱いて生まれ
巡り会えた 照らし合えた あなたに生まれてくれてよかった

 

一緒に探しに行こう すべてが素晴らしいこと
一緒に探しに行こう あなたのすべてが素晴らしいこと

 

 

・・★・・☆・・☆・・★・・☆・・☆・・
 
 
2016年11月11日発売のニューアルバム【I’m HOME】
収録曲等の情報や予約方法、予約特典についてはこちらに
http://www.morigenta.net/2016/09/16/3597/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。