消費税増税やTPPでは全く評価出来ない安倍内閣だが、対中包囲網だけは恐ろしい勢いで構築されて行く。その部分は正当に評価しなければいけない。


という訳で懸案の「日本版海兵隊」ですが、やっぱり「兵」がまずいのか、「水陸両用団」なる、思わずズコック的な何かを(もしくは特殊な歌劇団を・・・)想起させる(仮)名称になっている。ここは「隊」にしたい所だけど、隊だと規模が小さい物と混同されるからか、団になるのか、もう少しかっこいい名称が出るのか期待。


けれども冗談では無くって、尖閣常駐化とか、こうした海兵隊的な部隊創設が、未然に戦争を防ぐ事になる。


離島防衛に「水陸両用団」…3千人規模で新設へ


政府は18日、沖縄県・尖閣諸島など離島の防衛を担う3000人規模の専門部隊「水陸両用団」(仮称)を、2015年度にも陸上自衛隊に新設する方針を固めた。

 これまで手薄だった離島の防衛体制を強化するため、侵攻された離島を奪還する米海兵隊のような機能の強化を目指す。

 離島奪還のための水陸両用作戦に対応するため、政府は来年度、30人程度の「水陸両用準備隊」を設置する予定。水陸両用団はこの準備隊を基に、現在、主に離島防衛を担っている西部方面普通科連隊(長崎県佐世保市)の約700人も組み入れ創設する。第1空挺(くうてい)団など、精鋭部隊を擁する防衛相直属の「中央即応集団」に配置し、全国各地の離島に機動的に展開することも想定している。読売


モリーゾ 海の衛星博覧会 保守時事ニュース&模型素組


基本編 パチンコパチスロが駄目な理由「パチンコは北朝鮮の核・ミサイル資金に」

カジノ法案にパチンコ業界を関わらせるな!


ツイッターID 

ツイッター副アカウント、フェースブックは未作成です。

このブログの管理者本人と無関係の荒らし行為を、捏造で結びつける悪質迷惑行為を行っている者が複数いるようですが、全て管理者本人とは無関係です。またその際使用されている、画像・名前等も全て管理者とは無関係の物です。


↓→クリック協力お願いします!ブログランキング・にほんブログ村へ