↑クリック協力お願いします


東京五輪開催決定以降、東京五輪万歳=保守 汚染水問題批判=左翼・特アみたいな単純構図を吹聴している人達がいてウンザリする。どうしてみんな一斉に東京五輪万歳しないと反日扱いなんだろうか?理解出来ない。


自分がやはり最も納得出来ないのは安倍首相及び自民党の、汚染水処理タンク問題の対応の遅さだ。


まず前提として、韓国や中国などが東京五輪開催を妨害、嫌がらせしたくて積極的に汚染水問題を追及した事は事実と感じる。


しかしじゃあ、安倍首相及び自民党の汚染水処理問題への対応は万全か?と言えばそうは絶対に思わない。非常に微妙でややこしい。特アが妨害の為に報じている事だけど、また一面事実でもある。じゃあ「特アが言うから逆を言おう!」って単純過ぎないかな。


古来から「李下に冠を正さず、瓜畑でスニーカー直さず」とは言うけれど、明らかに紛らわしいけれど、特アや反日でなくとも、汚染水処理問題はおかしいと思って当然では??


そもそも、民主党政権時代に「汚染水処理装置」の選定からおかしいと言われ続けていたのだから、政権交代直後に全面的な調査と政府の責任による汚染水処理を積極的にするべきだったのに、東京五輪招致で批判報道が出た事に合わせたように「国費投入」を決めた事は遅すぎじゃないか?


自分は再生エネ法反対、原発即時再稼動賛成、無意味な東電叩き反対という意見だけれど、それは適切な現体制へのメスが入ってこそで、脱原発左翼が連呼する、自民党と東電の癒着かのような状態を見せて、それでマスコミが悪いと言い出す安倍首相、ちょっとおかしくないですか。


もちろん、対中包囲網外交等は評価した上での事ですが。


「汚染水批判は反日の工作だ!」という人々も

「日本は汚染で住めなくなったのに五輪開催!」という人々も

両方とも極端過ぎて意味がわからない。


東京五輪決定で安倍首相はマスコミをチクリ 「新聞ではなく事実を見て」

2020年五輪開催都市に東京が選ばれたが、IOC委員からは汚染水による影響について質問されるなど福島原発事故への心配の声が目立った。これに対し、安倍首相が「新聞のヘッドラインではなく、事実を見ていただきたい」と不満を口にする一幕もあり、メディアへの不信が際立っている。


安倍首相は猪瀬直樹東京都知事やフェンシングの太田雄貴選手らとともにプレゼンに出席。約5分間のスピーチをすべて英語で語った。


連日の新聞報道では事態の深刻さを思わせる表現が並び

その中で安倍首相は東京で開催するメリットとして、世界で最も安全な都市であることをアピールし、福島の原発事故については「福島の状況はコントロールされている。東京にダメージが与えられることはない」と訴えた。


安倍首相はIOC委員から「福島の原発事故について毎日のようにメディアが報じているが安全は確保されているのか」と質問されると、日本語で回答すると断り、「新聞のヘッドラインではなく、事実を見ていただきたい」と反論。福島第一原発での汚染水漏れをめぐるマスコミ報道への不満と見られる発言をした。


具体的にどのメディアの、どのヘッドラインを非難しているのかは明らかにしていない。が、連日の新聞報道では「打つ手なし」、「出口遠く」など事態の深刻さを思わせる表現が並んでいた。



首相はこれまでもマスコミへの不満を示す

一方、海外メディアは安倍首相のスピーチを概ね好意的に捉え、東京開催決定の「決め手」になったと報じた。なかでもロイター通信は、安倍首相のカリスマ的な訴えがイスタンブールを破ったと報じた。


これまでも安倍首相は自身のフェイスブックなどでマスコミへの不満を示している。2012年の衆院選前にはTBSで自身の映像が無関係なわいせつ事件のニュースに映るハプニングに「これから1ヶ月こうしたマスコミ報道との戦いです」、毎日新聞の批判記事に対して「トホホな記事」「印象操作」とコキ下ろすなどしていた。


ただ、メキシコ大統領との会談がNHKのニュースで報じられなかったと、勘違いして書き込んでからはマスコミへの批判は抑制していた。j-cast


モリーゾ 海の衛星博覧会 保守時事ニュース&模型素組


基本編 パチンコパチスロが駄目な理由「パチンコは北朝鮮の核・ミサイル資金に」


ツイッターID @moriezokikorro

ツイッター副アカウント、フェースブックは未作成です。

このブログの管理者本人と無関係の荒らし行為を、捏造で結びつける悪質迷惑行為を行っている者が複数いるようですが、全て管理者本人とは無関係です。またその際使用されている、画像・名前等も全て管理者とは無関係の物です。


↓クリック協力お願いします!!