C84新刊のおしらせ | NO OSAKA NO LIFE !!

この鳳凰のクロスは何度でも甦る!
原稿地獄から舞い戻ったぜ!


まいど、フェニックスmorichanです。
クロスは甦っても本体の方はもうボロボロなんですけどね。(若林口調で
いやー今回はやばかった。首もげたし。(死んでる死んでる


〆切まで残り7日で
下書きありの原稿が3P、
下書きすらない原稿が11P(表紙含む)
残り14Pだったときの絶望感といったらもう、
アテナの命の火時計が1分に1つ消えるくらいの絶望でした。(12分勝負



…あれ、ネタついてこれてますか?
古い?大丈夫?ペガサス流星拳練習したことあります?




さておき、
今夏のコミケC84で頒布するNONLの新刊が完成しました。
正確には印刷所への入稿完了ですが、
あとは当日を待つばかりであります。


~C84新刊スペック表~
参加者数:12名+morichan(過去最多タイ
ページ数:56P(過去最多
頒布価格:600円(過去2番目タイ)

タイトル:NO OSAKA NO LIFE !!!文字数過去最多(ぇっ

DHCほどではありませんがなかなかの記録尽くめです。


参加してくださったのは次の12名様です。(50音順)
・sasaさん
・YASUさん
・(大阪紳士)あずまんさん
・北屋さん
・球磨川祐一さん
・寿さん
・シロサトさん
・ドリムシさん
・なぎ介さん
・にえあさん
・ゆずネコさん
・錬太朗さん

12名…奇しくも黄金聖闘士と同じ数である。
あ、いやあっちは色々欠けて12人いないんだっけ。(グダグダである


今回ネタ的にはかなりバラけました。
ちなみに私は日常と進撃の巨人ネタでした。
シュタゲもいきたかったですがネタが2Pで印刷に半端なのと
私の残存兵力の関係で断念しました。



以下サンプルです。


▼表紙
夏!って感じが出ているでしょうか?
ちなみに暗い部分は椰子の木の影です。

NO OSAKA NO LIFE !!-c84-top

▼中表紙
恒例の大阪さんの開幕じゃんけんです。
過去2戦は「チョキ」「チョキ」でした。
3連発かここで外してくるか…。
ともちゃん参加はちょっとしたヒントです。

NO OSAKA NO LIFE !!-c84-naka


▼ゲスト様紹介
皆さんの描かれた大阪さんを並べてみました。
幸せです。ありがとうございます。ありがとうございます。

NO OSAKA NO LIFE !!-c84-guest

▼あずまんが大王2013
私の前半は8Pのあずまんがオンリー4コマです。
オンリーといいつつくまモン出てきてますが
後半のパロディーに比べたら十分オンリーです。

NO OSAKA NO LIFE !!-c84-1
NO OSAKA NO LIFE !!-c84-2

▼進撃の阪神
進撃の巨人パロ(4P)です。
「あずまんがちゃんぷる~」にはあずまんがと混ぜこぜの意味をもたせています。
裸の大阪さん描いたの今回が初めてでした。隠れてるけど。
これと別に日常パロが2Pあります。
ちなみに日常の方の扉絵はある名作のパロです。パロパロやな。

NO OSAKA NO LIFE !!-c84-3

▼ポスター
今度のポスターは背景、水着ともに白なのでちょっと失敗かなー;
そうか、ポスターは紺の水着にすれば良かtt(連行

NO OSAKA NO LIFE !!-c84-pos


というわけで、
NONL新刊を以下の要領で頒布します!


  日にち:2013年8月10日(土)C84 1日目
   時間:10~16時
   場所:東京有明ビッグサイト
 スペース:西地区い-32b

サークル名:NO OSAKA NO LIFE



きてみてさわって みんなの大阪!