テーマ:

NO OSAKA NO LIFE! NO OSAKA NO LIFEでございます!

最終最後のお願いにまいりました!

明日の本番ではNONL、NONLに清き一票を!

ありがとうございます! ありがとうございます!(手を振りながら



いよいよ明日に迫りましたC90夏コミ。

サークルNO OSAKA NO LIFEのお品書をご紹介します。

上記の通り既刊をいくつか持って行きますが、

古いものほど数が少ないのでどうぞお早めに!


東ア-48b NO OSAKA NO LIFE

売り子の大阪さん(トキワさん)とともにお待ちしてます!


あずまんが大王に飲まれよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

続きましてゲスト寄稿先情報です。
今回は以下の2誌にそれぞれ4Pずつ参加させていただきました。



■あずかり!
□新刊:あずかり!●
□スペース:東ア-47b
□リンク:
 
http://www.geocities.jp/azukari2007/

今回で5回目の参加。
へちょ~んおおしゃかさんは前回で「新装版」は完結しましたが
今回からは通常版で引き続き進めてまいります。
「新装版」は新装版コミックで追加された部分だけを元ネタにしてました。
知ってた?
通常版ということで、C77でなつみんさんと出した合同誌の続きという位置付け。
いつかおおしゃかさんも総集編でまとめたいですねぇ。
(表紙画像+サンプル)




■あぼんり屋
□新刊:あやせけ!4
□スペース:東ア-47a
□リンク:
 
http://avonlea1979.sblo.jp/

今回で3回目の参加になります。
よつばと!新刊で「関西の先生」が話に出たので
私としてはもう「大阪先生」ネタ一択でした。
よつばと本なのですがあずまんが大王キャラを結構出してしまい
反省しつつも楽しく描かせていただきました。
よつばと本誌ではあずまんが大王の制服も登場しましたし
公式でもあずまんがキャラとのからみがあると最高なんですけどね^^

(表紙画像+サンプル)
 


見ての通り両サークル様ともNONLのご近所スペースなので
ウチに寄った帰りに、逆に先方に寄った帰りに
どうぞ両方ともお立ち寄りくださいませませ!
あずまきよひこ分にまみれかえるがいい!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらの世界でお会いするのは半年ぶりくらいだろうか。
ファンタジー口調で登場。まいど!morichanです。



このたびC90夏コミにスペースいただきまして、
C86から5回連続での出場とあいなりました。
スペース情報は以下の通りです。



お名前:NO OSAKA NO LIFE
日にち:2016年8月12日(金) 夏コミ1日目
ところ:東地区 ア-48b



これで通算15戦11勝4敗となり、
勝率は前回から2ポイント上昇の73%です。
この高支持率、morichan内閣は大阪さん国家元首化に向け
憲法改正に踏み切る所存であります。(解散待ったなし

というわけで、NONL党morichan内閣による新刊情報がこちら。



タイトル:NO OSAKA NO LIFE 11
価  格:600円(当日会場)
ページ数:68P
参加者様:以下の19名様(50音順敬称略)+私

4040様(http://www.pixiv.net/member.php?id=11161 )
 jijiぃ様
sasa様(
http://www.pixiv.net/member.php?id=150216 )
 YASU様(
http://www.pixiv.net/member.php?id=969961 )
(大阪紳士)あずまん様(
http://www.pixiv.net/member.php?id=372405 )
えーき様(
http://www.pixiv.net/member.php?id=781371 )
北屋様(
http://www.pixiv.net/member.php?id=265559 )
球磨川祐一様(
http://www.pixiv.net/member.php?id=2709 )
寿様(
http://www.pixiv.net/member.php?id=2632720  )
シロサト様(
http://www.pixiv.net/member.php?id=358646 )
なぎ介様(
http://www.pixiv.net/member.php?id=598105  )
なつみん様(
http://www.pixiv.net/member.php?id=2289827 )
にえあ様(
http://www.pixiv.net/member.php?id=11103 )
ホタリュソ様(
http://www.pixiv.net/member.php?id=92758 )
松茸五郎様(
https://matsutake56.net/ )
メン様(
http://www.pixiv.net/member.php?id=192991 ) 
ゆずネコ様(
http://www.pixiv.net/member.php?id=517540 )
瑠音様(
http://www.pixiv.net/member.php?id=1219934 )
錬太朗様(
http://www.pixiv.net/member.php?id=422801 )


1

2

3

4

5


今回ついに参加人数20名の大台突破です。えらいこっちゃ。
それに合わせてページ数も過去最多の68ページ。
価格も従来のワンコインから少し上がってしまいました。
会計作業手間取ったら「NONLは天然がウリだから」と
生温かい目で見守ってもらえると助かります。



そして!今回もレイヤーのトキワさんhttps://twitter.com/TKWcos )が
NONLスペースで売り子をしてくださいます!
今度は夏服ですよ!
(前回冬コミの様子↓)


6


11-14時の間スペースにいらっしゃるので、
トキワさん目当てにどうぞおいでませ!




それでは頒布予定情報です。
初出  誌名       頒布価格
C90 NONL11      600円 NEW!
C89 NONL10      500円
C89 NONL総集編① 1000円
C88 NONL⑨       500円
C87 NONL8       500円


今回もとらのあな様とメロンブックス様に書店委託しました。
当日会場に来られない方は都合のいい方をご利用くださいませ。


とらさん

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/43/65/040030436516.html


メロンさん

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=172207


前回頒布したNONL総集編①もとらさんにて追加委託しましたので
こちらもどうぞよろしゅー頼みまんがな~!

総集編:http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/36/91/040030369193.html


7



ゲスト原稿寄稿先情報は次の便でお知らせします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆大阪さんである風を装うトキワさん(北屋さん撮影)



12時を超えて人の数もピークに。



らきすたのひよりん大好きマンでサークル参加されている

白井大豆さんがバックヤードから襲来。
白「今回同じ島なんですよw こちら新刊です」
m「おおきにー!新刊でっす! …Twitterで拝見したけど仕事大変そうですね」
そこからダークサイドに落ちかけた話をしばし聞くことに。
我々の趣味は日常との危ういバランスの上に成り立ってるんやな…。


j「おいっすー。ご飯食べれー」
m「jijiさんお久しぶり~!サンドイッチや、おおきに!」
ご飯の差し入れでもう正午過ぎちゃったことを実感。早いで。

川「オヒサ~」
m「川村さん!久しぶりすぎる!今夜打ち上げどうでしょう?」
川「あー先約あって、ゴメンねぇ~」
アイマスかな?」「アイマスです」(合ってた


に「どもー。はい新刊デス」
あ、NONLマスコットキャラくまや。
にえあさんの日常本(R18)も今回で3冊目。
そろそろ作者フィルタ(作者知ってると興奮できない)が効かないレベルに。
に「売り子さん可愛いとスペースも華やかですねっ(嫌味」
m「うん」(即答
同じタイミングで松茸さんも来訪。
m「3日目、スペース行きますぜ…黒歴史を買いに」
松「うっ;」
まんざらでも無い様子。
瑠「どうもー」
NONL参謀の登場。もう瑠音さんの顔を見るとほっとするレベル。

今回も助けてもらいますぜ。(おんぶだっこ



やはりお昼過ぎの時間帯は一般の方、知人、両方ピーク。
あまりにたくさんの来訪に、最近では逐次メモをつけるようにしてます。
容量256(バイト)の脳みそでは覚えきれん!


謎「あのー、morichanさんは…
小柄な可愛らしい女性が、はっ、もしや!
m「北屋さん?」
北「ですー!」
NONL参加4年目にしてようやくの初対面。

これで会ったことない現行メンバーはsasaさんだけに。
関西暮らしの北屋さんは今回が初めてのコミケ参戦で

ここまで来るのもひと苦労だった様子。
お土産に大阪のお菓子と大阪さんキーホルダー(袋にイラスト付き!)
をいただきました。大阪づくしや!


◆今回皆さんから差し入れでいただいたもの(一部)


お話ししてると大阪さん(トキワさん)の方が気になるご様子。わかるで。
トキワさんに快諾いただいて写真を撮らせてもらってました。(冒頭画像)
それ後でおっちゃんにも焼き増ししてな。(焼き増しってなんですか?




13時。
時間的には折り返し地点だけど、人出的には終盤戦に突入。
ここからも知り合いラッシュが続く。


夏に続いて名無しの習志野さん、そして1年ぶりというΦさん来場。
Φ「Twitter、違う名前でやってるんですよー」
m「まんがサイエンスの地球さんアイコン!見覚えあるで!」
続いて闔閭さん訪問。艦これ話に華を咲かせる。
闔「衣笠とリアル『ケッコン(仮)』しまして…」
…?(仮)なのにリアルとはこれいかに?
するとこういうサービスが↓
<http://kankoreitemjouhou.seesaa.net/article/428813067.html >
うわ、これすげぇ!ウチも霧島さんにあげな!


ややっ。
見るからに未成年の男の子3~4人組が総集編を見てますよ?
これまで検討してきたあの作戦、ついに発動する時がきたか!
オペレーション「学割」発動!
半額での頒布。

今回気が付いて声かけたのが一人だけだったけど
次回以降は予め告知してもっとたくさん発動したいなー。



14時を迎え、売り子をしてくださったトキワさんはここでお役御免。
今回頒布のペースがだいぶ早かったんですが、

明らかにトキワさんの神通力が働いてました。
特に本を渡すとき。
役割分担で私がお金、トキワさんが本の受け渡しをそれぞれ担当していたのですが
本を渡す際受け取る皆さんが一様に笑顔だったこと。
あの笑顔は私じゃ見られへんで。
また夏にも、と挨拶をしてお別れしました。トキワさん、おおきに!!



14時も後半にさしかかった頃。
あ、机の上のNONL10もう少ないね。バロンさん補充お願いしていいですか?
バ「もうそこにあるのでラストですぜ
えっ?は?あと10冊ないくらい…!?
すると寿さん、なぎ介さんが来訪。新刊を…あっ―――!!!
参加者分の…取り置きを…しておらなんだ…;

すぐさま机上のNONL10から1冊残して確保するもののこれじゃ足りん!
アカン、今日しか会えない人の分だけでもどうにか確保しなきゃ;

明日以降も会える方から融通してもらいなんとか用意できたところに
差し入れ王ことササやんさん登場。
NONL10最後の1冊をゲットされ、ここで完売と相成りました。
初参加のとき完売して以来、NONL史上2度目の新刊完売でしたが
あまりにも混乱の中での達成で喜ぶ余裕がなかった!;

祝杯とばかりにササやんさんから恒例の差し入れをいただきました。
コンポタ、アクエリ、サンガリアのエナジードリンクで乾杯。
久々の完売の味は旨い、が、目の端にとらえた総集編の残数でちょっとしょっぱい。




15時以降になるともう人もまばらに。
総集編、厚さ3倍だから少しでも減らしたいなぁ;
錬太朗さんが訪問し、これで会場合流組は全員集合。
15時半を過ぎ総集編をいくらか減らしたところでスペースを畳むことに。
新刊(総集編)が残ってる状態での撤収はいつも悩ましい。



ちょうどスペースが片されたころ、
『以上で冬コミ1日目を終了します お疲れ様でした』
ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち



こうしてC89、NONLの冬コミが終わりました。
たくさんの方と出会い、さらには完売という嬉しい結果を残して。
あと総集編を10冊残して。(涙目



スペースにお越しくださった皆様、

原稿で参加してくださった皆様、

当日スペースでお手伝いをしてくださった皆様、

お店を通じて本を手に取ってくださった皆様、

本当にありがとうございました。



おおきに!!








いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年あけましておめでとうございます!(1/24)


2016年、オリンピックイヤーですね。
私も種目「大阪」で金メダル目指して頑張ります。(真顔





旧年最後のC89冬コミではどうもお世話になりました。
そちらサークル参加したときの様子を紹介いたします。



2015年12月29日~NONLサークル参加当日~

開催日程と参加者数(大本営発表)
 12/29 1日目 15万人 ←NONL参加日
 12/30 2日目 17万人 
 12/31 3日目 20万人
 3日間合計  52万人


◆参加当日朝のビッグサイト



夏の55万から全体でマイナス3万、約5%減。
年々増加し続けてきたコミケ参加者もようやく天井が見えてきた感じ。
参加者数はサークル前を通る人通りに繋がるので多いに越したことないのですが
一般参加するときは「ここからいなくなれ!」という気分になるよね。




8時半ごろスペースに到着。
今回ウチに委託するバロンさんはすでに到着してチラシ整理済。

ごめんなさい;
もたもた設営を始めると、バロンさんからのお土産ラッシュ(B-RUSH)に突入!

◆B-RUSH時に獲得した品々

m「おお!うちわ!これは珍しい」
バ「これの神楽バージョンもあったらしいけどねー」
ボンクラーズのブラックサンダーは新刊のおまけ的に楽しいですね。
するとなつみんさんと陸奥てんまさん、両隣のサークルさんが到着。
この並びももう定着した感があります。
お二人と挨拶を交わして新刊を交換。

なつみんさんからはトートバッグをいただきました。


◆C89で知り合いから入手した品々(2,3日目含む)




そうこうしている間にようやっと設営完了。
今回並べる本の種類が8種。そろそろウチも棚が必要かな?;
◆開戦前NONLの様子




『冬コミ1日目を開催します』
ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち



バ「…あれ?レイヤーさんは?」
m「準備してからなので11時くらいからの予定っす」
今回はNONL初のレイヤー売り子さん投入を予定。
周りの方も気にされているようで、まぁまぁみなさん、まだ慌てる時間では、

あわ、あわわ
普段レイヤーさんは離れて見るものなので、売り子で隣に立つのは想像つかないわー。



そわそわしている間にも早速一般参加の皆さんが襲来。
夏に艦これイベントのお話しをしたお兄さんが挨拶してくれました。
夏イベはダメだったけど、秋イベはクリアしてグラ子もゲットしたとのこと。やったね!

弓「よぉーっす」
m「弓さん早っ!; こんな早いってことは始発で」
弓「ごめん、次早く行きたいので」
m「あ、ごめんごめん、次どこ?」
弓「トイレ
m「はよ行けやwww

ゆ「おはーっす。はいこれお使いの品(ズシリ
m「感謝…!圧倒的感謝…!」
今回ゆずさんには東への挨拶ついでにおつかいをお願いしてたんですが
鈍器級が2冊含まれており感謝の言葉もありません。
ゆ「お、これが総集編かー。やっぱいいなぁ。ウチも今度の夏に出したい」
ゆずさんのサークルむぎネコ屋、夏コミはアツイで!


ざわ…
空気が変わった…?はっ!?
ト「おはようございますー」
NONLのサークルマスコット、大阪さん降臨!!(マスコット?
今回大阪さんコスで売り子をお願いしたレイヤーのトキワさんが10時半ごろ到着。
愛里寿が「おいらボコだぜ!」を唄いながら突入したときの

大学選抜チームばりにNONLスペースが一気にヒートアップ!
勝てる…!大洗女子連合に勝てるで…!
しかしゼロ距離レイヤーさんの破壊力やべぇ。ましてや大阪さん。


戦意高揚でキラキラしている間にも次々お客さん。

まいど来てくれるようかんさんに差し入れのお菓子をいただきスケブを依頼される。
リクエストキャラはもはや語るまい。
こちらもまいどおなじみのアキ兄さん、差し入れをいただくも人が多くてあまり語れず。
たしか飲みにさそわれた気がする。
続いてじんぷぅさん登場。新刊交換して艦これ秋イベで盛り上がる。
200周したけどグラ子出なかった話は泣けたで。私は2回で出たけど。(鬼畜


す「べ、別にトキワさんを見に来たんじゃないんだからね!勘違いしないでよね!
あ、すてぐまさんまいどー。そういうのいいから。
す「ねぇねぇ、どうやってレイヤー売り子さんゲットしたんですか?」
m「はは、そんなん簡単で、こう、地面に頭こすりつけてな?」(レクチャー

か「かざーなです~」
あ、かざーなさんまいどー…わk…みえ!三重からですよね!
か「(親指ぐっ」(合ってた
以前和歌山と混同してからときどきごっちゃになるので注意が必要や。

Y「おはようございます~」
おお、YASUさん会場では久しぶり!なんか新鮮やな。
次々知り合い、そして一般参加者さんが襲来。大阪さん眺めてる場合ちゃうで私。



トキワさんは今回が売り子初挑戦。
ト「勉強させていただきますっ」
m「慣れが大事なのでウチで練習しちゃってください」
ト「…2…3冊で合計1500円です」
m「あ、それ総集編あるので2000円です」
ト「すみませんっ、2000円です!;」
ふふふ、初々しいのう…。
m「えーと…4冊で2500円です」
ト「あ、2000円では…?」
m「あっ!?2000円です!;」
スコア1対1。面白くなってきたぜ…!(自分何年目やねん




長くなったので一旦区切り。
後編につづく。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。