テーマ:

◆大阪さんである風を装うトキワさん(北屋さん撮影)



12時を超えて人の数もピークに。



らきすたのひよりん大好きマンでサークル参加されている

白井大豆さんがバックヤードから襲来。
白「今回同じ島なんですよw こちら新刊です」
m「おおきにー!新刊でっす! …Twitterで拝見したけど仕事大変そうですね」
そこからダークサイドに落ちかけた話をしばし聞くことに。
我々の趣味は日常との危ういバランスの上に成り立ってるんやな…。


j「おいっすー。ご飯食べれー」
m「jijiさんお久しぶり~!サンドイッチや、おおきに!」
ご飯の差し入れでもう正午過ぎちゃったことを実感。早いで。

川「オヒサ~」
m「川村さん!久しぶりすぎる!今夜打ち上げどうでしょう?」
川「あー先約あって、ゴメンねぇ~」
アイマスかな?」「アイマスです」(合ってた


に「どもー。はい新刊デス」
あ、NONLマスコットキャラくまや。
にえあさんの日常本(R18)も今回で3冊目。
そろそろ作者フィルタ(作者知ってると興奮できない)が効かないレベルに。
に「売り子さん可愛いとスペースも華やかですねっ(嫌味」
m「うん」(即答
同じタイミングで松茸さんも来訪。
m「3日目、スペース行きますぜ…黒歴史を買いに」
松「うっ;」
まんざらでも無い様子。
瑠「どうもー」
NONL参謀の登場。もう瑠音さんの顔を見るとほっとするレベル。

今回も助けてもらいますぜ。(おんぶだっこ



やはりお昼過ぎの時間帯は一般の方、知人、両方ピーク。
あまりにたくさんの来訪に、最近では逐次メモをつけるようにしてます。
容量256(バイト)の脳みそでは覚えきれん!


謎「あのー、morichanさんは…
小柄な可愛らしい女性が、はっ、もしや!
m「北屋さん?」
北「ですー!」
NONL参加4年目にしてようやくの初対面。

これで会ったことない現行メンバーはsasaさんだけに。
関西暮らしの北屋さんは今回が初めてのコミケ参戦で

ここまで来るのもひと苦労だった様子。
お土産に大阪のお菓子と大阪さんキーホルダー(袋にイラスト付き!)
をいただきました。大阪づくしや!


◆今回皆さんから差し入れでいただいたもの(一部)


お話ししてると大阪さん(トキワさん)の方が気になるご様子。わかるで。
トキワさんに快諾いただいて写真を撮らせてもらってました。(冒頭画像)
それ後でおっちゃんにも焼き増ししてな。(焼き増しってなんですか?




13時。
時間的には折り返し地点だけど、人出的には終盤戦に突入。
ここからも知り合いラッシュが続く。


夏に続いて名無しの習志野さん、そして1年ぶりというΦさん来場。
Φ「Twitter、違う名前でやってるんですよー」
m「まんがサイエンスの地球さんアイコン!見覚えあるで!」
続いて闔閭さん訪問。艦これ話に華を咲かせる。
闔「衣笠とリアル『ケッコン(仮)』しまして…」
…?(仮)なのにリアルとはこれいかに?
するとこういうサービスが↓
<http://kankoreitemjouhou.seesaa.net/article/428813067.html >
うわ、これすげぇ!ウチも霧島さんにあげな!


ややっ。
見るからに未成年の男の子3~4人組が総集編を見てますよ?
これまで検討してきたあの作戦、ついに発動する時がきたか!
オペレーション「学割」発動!
半額での頒布。

今回気が付いて声かけたのが一人だけだったけど
次回以降は予め告知してもっとたくさん発動したいなー。



14時を迎え、売り子をしてくださったトキワさんはここでお役御免。
今回頒布のペースがだいぶ早かったんですが、

明らかにトキワさんの神通力が働いてました。
特に本を渡すとき。
役割分担で私がお金、トキワさんが本の受け渡しをそれぞれ担当していたのですが
本を渡す際受け取る皆さんが一様に笑顔だったこと。
あの笑顔は私じゃ見られへんで。
また夏にも、と挨拶をしてお別れしました。トキワさん、おおきに!!



14時も後半にさしかかった頃。
あ、机の上のNONL10もう少ないね。バロンさん補充お願いしていいですか?
バ「もうそこにあるのでラストですぜ
えっ?は?あと10冊ないくらい…!?
すると寿さん、なぎ介さんが来訪。新刊を…あっ―――!!!
参加者分の…取り置きを…しておらなんだ…;

すぐさま机上のNONL10から1冊残して確保するもののこれじゃ足りん!
アカン、今日しか会えない人の分だけでもどうにか確保しなきゃ;

明日以降も会える方から融通してもらいなんとか用意できたところに
差し入れ王ことササやんさん登場。
NONL10最後の1冊をゲットされ、ここで完売と相成りました。
初参加のとき完売して以来、NONL史上2度目の新刊完売でしたが
あまりにも混乱の中での達成で喜ぶ余裕がなかった!;

祝杯とばかりにササやんさんから恒例の差し入れをいただきました。
コンポタ、アクエリ、サンガリアのエナジードリンクで乾杯。
久々の完売の味は旨い、が、目の端にとらえた総集編の残数でちょっとしょっぱい。




15時以降になるともう人もまばらに。
総集編、厚さ3倍だから少しでも減らしたいなぁ;
錬太朗さんが訪問し、これで会場合流組は全員集合。
15時半を過ぎ総集編をいくらか減らしたところでスペースを畳むことに。
新刊(総集編)が残ってる状態での撤収はいつも悩ましい。



ちょうどスペースが片されたころ、
『以上で冬コミ1日目を終了します お疲れ様でした』
ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち



こうしてC89、NONLの冬コミが終わりました。
たくさんの方と出会い、さらには完売という嬉しい結果を残して。
あと総集編を10冊残して。(涙目



スペースにお越しくださった皆様、

原稿で参加してくださった皆様、

当日スペースでお手伝いをしてくださった皆様、

お店を通じて本を手に取ってくださった皆様、

本当にありがとうございました。



おおきに!!








AD
いいね!(10)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年あけましておめでとうございます!(1/24)


2016年、オリンピックイヤーですね。
私も種目「大阪」で金メダル目指して頑張ります。(真顔





旧年最後のC89冬コミではどうもお世話になりました。
そちらサークル参加したときの様子を紹介いたします。



2015年12月29日~NONLサークル参加当日~

開催日程と参加者数(大本営発表)
 12/29 1日目 15万人 ←NONL参加日
 12/30 2日目 17万人 
 12/31 3日目 20万人
 3日間合計  52万人


◆参加当日朝のビッグサイト



夏の55万から全体でマイナス3万、約5%減。
年々増加し続けてきたコミケ参加者もようやく天井が見えてきた感じ。
参加者数はサークル前を通る人通りに繋がるので多いに越したことないのですが
一般参加するときは「ここからいなくなれ!」という気分になるよね。




8時半ごろスペースに到着。
今回ウチに委託するバロンさんはすでに到着してチラシ整理済。

ごめんなさい;
もたもた設営を始めると、バロンさんからのお土産ラッシュ(B-RUSH)に突入!

◆B-RUSH時に獲得した品々

m「おお!うちわ!これは珍しい」
バ「これの神楽バージョンもあったらしいけどねー」
ボンクラーズのブラックサンダーは新刊のおまけ的に楽しいですね。
するとなつみんさんと陸奥てんまさん、両隣のサークルさんが到着。
この並びももう定着した感があります。
お二人と挨拶を交わして新刊を交換。

なつみんさんからはトートバッグをいただきました。


◆C89で知り合いから入手した品々(2,3日目含む)




そうこうしている間にようやっと設営完了。
今回並べる本の種類が8種。そろそろウチも棚が必要かな?;
◆開戦前NONLの様子




『冬コミ1日目を開催します』
ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち



バ「…あれ?レイヤーさんは?」
m「準備してからなので11時くらいからの予定っす」
今回はNONL初のレイヤー売り子さん投入を予定。
周りの方も気にされているようで、まぁまぁみなさん、まだ慌てる時間では、

あわ、あわわ
普段レイヤーさんは離れて見るものなので、売り子で隣に立つのは想像つかないわー。



そわそわしている間にも早速一般参加の皆さんが襲来。
夏に艦これイベントのお話しをしたお兄さんが挨拶してくれました。
夏イベはダメだったけど、秋イベはクリアしてグラ子もゲットしたとのこと。やったね!

弓「よぉーっす」
m「弓さん早っ!; こんな早いってことは始発で」
弓「ごめん、次早く行きたいので」
m「あ、ごめんごめん、次どこ?」
弓「トイレ
m「はよ行けやwww

ゆ「おはーっす。はいこれお使いの品(ズシリ
m「感謝…!圧倒的感謝…!」
今回ゆずさんには東への挨拶ついでにおつかいをお願いしてたんですが
鈍器級が2冊含まれており感謝の言葉もありません。
ゆ「お、これが総集編かー。やっぱいいなぁ。ウチも今度の夏に出したい」
ゆずさんのサークルむぎネコ屋、夏コミはアツイで!


ざわ…
空気が変わった…?はっ!?
ト「おはようございますー」
NONLのサークルマスコット、大阪さん降臨!!(マスコット?
今回大阪さんコスで売り子をお願いしたレイヤーのトキワさんが10時半ごろ到着。
愛里寿が「おいらボコだぜ!」を唄いながら突入したときの

大学選抜チームばりにNONLスペースが一気にヒートアップ!
勝てる…!大洗女子連合に勝てるで…!
しかしゼロ距離レイヤーさんの破壊力やべぇ。ましてや大阪さん。


戦意高揚でキラキラしている間にも次々お客さん。

まいど来てくれるようかんさんに差し入れのお菓子をいただきスケブを依頼される。
リクエストキャラはもはや語るまい。
こちらもまいどおなじみのアキ兄さん、差し入れをいただくも人が多くてあまり語れず。
たしか飲みにさそわれた気がする。
続いてじんぷぅさん登場。新刊交換して艦これ秋イベで盛り上がる。
200周したけどグラ子出なかった話は泣けたで。私は2回で出たけど。(鬼畜


す「べ、別にトキワさんを見に来たんじゃないんだからね!勘違いしないでよね!
あ、すてぐまさんまいどー。そういうのいいから。
す「ねぇねぇ、どうやってレイヤー売り子さんゲットしたんですか?」
m「はは、そんなん簡単で、こう、地面に頭こすりつけてな?」(レクチャー

か「かざーなです~」
あ、かざーなさんまいどー…わk…みえ!三重からですよね!
か「(親指ぐっ」(合ってた
以前和歌山と混同してからときどきごっちゃになるので注意が必要や。

Y「おはようございます~」
おお、YASUさん会場では久しぶり!なんか新鮮やな。
次々知り合い、そして一般参加者さんが襲来。大阪さん眺めてる場合ちゃうで私。



トキワさんは今回が売り子初挑戦。
ト「勉強させていただきますっ」
m「慣れが大事なのでウチで練習しちゃってください」
ト「…2…3冊で合計1500円です」
m「あ、それ総集編あるので2000円です」
ト「すみませんっ、2000円です!;」
ふふふ、初々しいのう…。
m「えーと…4冊で2500円です」
ト「あ、2000円では…?」
m「あっ!?2000円です!;」
スコア1対1。面白くなってきたぜ…!(自分何年目やねん




長くなったので一旦区切り。
後編につづく。






AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

告知がひとつだけだと、いつから錯覚していた…?


今度の冬コミではついに念願の総集編を出します。
出す出す詐欺にならなくて本当に良かった…。


タイトル :NO OSAKA NO LIFE 総集編
価  格 :1000円(当日会場)
ページ数 :152P(A5サイズ)
掲載作品 :サンプルの目次を参照ください


表紙+サンプル


s-00

s-01

s-02

s-03

s-04

s-05

s-06

s-07

s-08

s-09


今回収録された作品は私のものだけです。
参加者さんの過去作品については所有権は参加者さんにあるので
個別にお願いしてみてくださいませ。pixiv公開してもええのよ~。
もし全て収録するとNONL8までで400P超え。専門書や。


なお、こちらもとらさんとメロンさんに委託お願いしました。
下のページから購入可能になっています。
よろしゅー頼みまんがな~。


ん:
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/36/91/040030369193.html?rec=circle

メロンさん:
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=146233




総集編裏話


本を何度か出したことある人間なら当然出したくなる総集編。


これまでも会場で
「総集編出ないんですか?」
「総集編はよ」
ええかげん出すもんだしたりや兄ちゃん
などとお話しすることがありました。(一名金融関係者(裏)おるな


今冬のコミケで参加10回目記念で新刊も記念号を出すとなり
いよいよ本腰を入れて作業はじめたわけですが、
旧PCから過去原稿を掘っても掘ってもとりきらん…
あれ、なんだこのボリューム…
作業初日で周りの黒服が「ざわ…ざわ…」しだしました。


データがそろったあと、中身を見てみると
…あかん、これ直さなきゃ。

当時を大切にしようと考えてたので大幅修正は見送りましたが
「さすがにここは直したい」という個所と
あと、フォントが稚拙だった時期の写植はオール修正。


中でも大阪×大阪については前半部分、めっちゃ描き直したかったんですが
今も愛用している原稿ソフトに慣れ始めたときの初々しい感じが懐かしく
あえて残すことを決断しました。苦汁のな。

でも1Pごとにペンが変わってたりトーン使いだしたり
手探り感が見てて楽しかったです。他人事や。


次にサイズ。これまでB5用で描かれてたものをA5用にリサイズ。
B5で出せばええやん。見やすいやん。て思うかもですが、
総集編はA5サイズ。これは譲れん。


最後にノンブル。(ページ番号の入力)

約150Pに渡るデータについて上記の作業をしていくと
あまりの終わりの見えなさと控える新刊の作業とに
「もうマネーを積んで印刷所に延長を申し込もう」と考えたよね。
でも延長ありきだと油断してマニアワーナなことになるだろうと

必死こいてどうにか完成にこぎつけました。

その代償に、12月の2週目は私ろくに仕事できなかった。
課長、ごめんなさい。


そんな色々がこもった初期集大成。どうぞよろしゅー頼みまんがな~!


P.S.
刷り終わった総集編が手元に届きました。おお、これは!
久々に「思ってたんとちゃう」がほとんど無い出来でした。
乞うご期待!






AD
いいね!(2)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう年末ですね。


更新=告知かレポになって久しいですが
私の日常とか見てもつまんないと思うのでご容赦を。
なおTwitter(_morichan_)ではその残念な日常を垂れ流しております。



さて、今月末に迫りましたC89冬コミですが
その初日にスペースいただきました。イヤス!


お名前: NO OSAKA NO LIFE
日にち: 2015年12月29日(火) 冬コミ1日目
ところ: 東地区 -09b



これで通算14戦10敗で勝率71%です。
連続当選が昨年夏からの4連勝。自己記録更新やー。
お?10勝目?勝利数を2ケタにのせましたね?
ということで今回は記念すべき10冊目。
そこで新刊「NONL10」の表紙は参加者全員で描きました。


表紙+サンプル
10-0

10-1

10-2

10-3

10-4

10-5


表紙、16人もいらっしゃるとひとりあたりが4.5×4.5cmと小さくなってもた。
心苦しいですが、改めてNONLが多くの皆様に支えられているんだと
感無量の1枚になりました。感謝…!圧倒的感謝…っ!!
なおイラストが左上から50音順に並んでいるはずなのに

いつのまにか途中で順番が入れ違ってました。

morichanあなた疲れてるのよ。




今回新刊のスペックは以下の通りです。


タイトル:NO OSAKA NO LIFE 10
価  格:500円(当日会場)
ページ数:52P
参加者様:以下の16名様(50音順)+私

4040様(http://www.pixiv.net/member.php?id=11161 )
jijiぃ様
sasa様(
http://www.pixiv.net/member.php?id=150216 )
YASU様(
http://www.pixiv.net/member.php?id=969961 )
(大阪紳士)あずまん様(
http://www.pixiv.net/member.php?id=372405 )
えーき様(
http://www.pixiv.net/member.php?id=781371 )
北屋様(
http://www.pixiv.net/member.php?id=265559 )
寿様(
http://www.pixiv.net/member.php?id=2632720  )
シロサト様(
http://www.pixiv.net/member.php?id=358646 )
ドリムシ様(
http://www.pixiv.net/member.php?id=546349 )
なぎ介様(
http://www.pixiv.net/member.php?id=598105  )
なつみん様(
http://www.pixiv.net/member.php?id=2289827 )
にえあ様(
http://www.pixiv.net/member.php?id=11103 )
メン様(
http://www.pixiv.net/member.php?id=192991 ) 
ゆずネコ様(
http://www.pixiv.net/member.php?id=517540 )
錬太朗様(
http://www.pixiv.net/member.php?id=422801 )



なお当日はレイヤーのトキワさんhttps://twitter.com/TKWcos )が
大阪さん(冬服)の姿で売り子をしてくださいます。
(昨年夏の様子→
http://ameblo.jp/morichan666/entry-11932711865.html
当スペースは当日、私以外は大阪さんだらけという

大阪さん臨界状態に達します。
どうしよう。私死ぬかもしれない。(嬉死
新刊だけでなく大阪さんコスも楽しみにおいでください。



さて今回の書店委託、
いつものとらのあな様に加えて新規にメロンブックス様にもお願いしました。
当日会場に来られない方は都合のいい方をご利用くださいませ。



https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=147111

メロンさん
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/37/04/040030370435.html



当日会場で並べる既刊や委託請負本につきましては
後日、イベント前告知いたします。
どうぞお楽しみに!



いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏コミからはやひと月半、いかがお過ごしでしょうか。
まいどmorichanです!


いまさらながらではありますがNONL夏コミの様子をお届けします。
これちゃんとやっとかないと色々忘れますし
国からお金が下りないんです。(災害保険か




2015年8月15日~NONLサークル参加当日~


開催日程と参加者数(大本営発表)
 8/14 1日目 18万人
 8/15 2日目 16万人 ←NONL参加日
 8/16 3日目 21万人
 3日間合計  55万人


◆ビッグサイト3日間定点観測画像

3

2

1


「終戦の日にコミケとか後ろめたいなぁ」という感傷など
10年来、欲望との等価交換に盆と正月を差し出し続けた我らには微塵もない!
親とご先祖様にジャンピング土下座の日々である。
この日は雨の心配もなく暑さも35℃程度までとのこと。快適。(麻痺
1年前の悲劇(NONL大水難)はもう繰り返さない。


0740時にスペースに到着し設営開始。
NONL初のお誕生席ということでいつもよりテンション高めに作業してると
ウチに委託されるバロン金山さんはじめ、お隣のなつみんさん代理・KGRさん
お向かいのあぼんり屋メンバー(4040さん、松茸さん、Shu-Zさん)が次々登場。
手を動かしながらの非礼は容赦いただき挨拶を交わしていく。


バ「さて、今回うちの新刊に寄稿してもらったお礼の品ですが、」
キッタァ―――――!!!(クルーン3段目に玉が入った顔
バ「まんだらけの知り合いから特別に取り寄せた大阪さんフィギュアです」


◆フィギュアと万博

osaka


ぎゃー!これ考古学書(大阪万博のあずまんがグッズ紹介欄)で見たことある!
誌上通販でしか手に入らなかった幻のお宝や…!
m「ありがとうございますッ!ありがとうございますッ!」
バ「驚かせるため年々ハードルが上がっていくのがちょーツライ」
バロンさんからは毎回宝物をいただいててもう足を向けて眠れない。
これからも「あずかり」原稿描き続けます!わんわん!



K「お隣同士きょうはよろしくー」
m「こちらこそ!スペース隣になるの多いですね~^^」
K「あずまんがサークルもほんと減っちゃったねぇ;」
今回あずまきよひこ関連サークル(2日目)はウチを入れて6つ。うちひとつ欠席。
年々お隣になる確率が上がっていきますね…


4「おはよーございます、新刊です」
m「こちらも新刊です~。いよいよ本番っすね!」
4「にえあさんは?」
m(首を横に振る
4「いつもギリギリだなぁ;」
m「今朝の5時まで人と会ってて、7時に2度寝がどうとかつぶやいてました
4「あんにゃろう…」

するとサークル入場締め切りの9時ちょっと過ぎ、奇跡のようににえあさん到着。
映画かよ。
に「あぶなかったなー。締め切られるところでした;」
m「まったく!キミは!いつも!ギリギリで!」(怒ラえもん
に「はい、NONL新刊用のペーパーです(スッ」
m「お、おぅ」(懐柔
今回も素敵なペーパー作っていただいてもうなんも言えねぇ。


設営の合間をぬってドリムシさんとこへ挨拶に行くと、あれ、本人がいない。
ドリ友「奴はいまも戦っています
こりゃあにえあさんを大きく超えてきたなぁ~…。
ウチの新刊を置いて、生放送中にご本人が登場するのをドキドキして待つことに。


ゆ「おはーっす!(むぎネコ屋新刊」
m「おっはー、って、西だよね!?9時半過ぎてるから開幕までにもう戻れないんじゃ;」
ゆ「もう諦めてこっちで挨拶まわり&買い物しますw」
ゆずネコさんのジャンル「スケッチブック」は4コマであきらかにこっちジャンルだけど
掲載誌の関係でたびたび東と西で別れちゃう。
いま検討されているジャンルコード見直しで解消するとええな!


な「ちわー。新刊持ってきたよ~。」
m「なぎ介さんまいどー!けいおん、今回近かったですよね」
な「うん、あそこ」(目視可能距離
知ってるメンバーが近いのはやっぱありがたい。
むぎ×のど新刊をいただきウチの新刊を差し上げて互いに検討を祈る。


設営も完成に差し掛かったところで毎回交流のある陸奥てんまさんからご挨拶いただく。
考えたらドリムシさん以外、すべて相手様に挨拶にきてもらっているかたち。
サークル的に最年少でええ度胸しとるなーmorichan。
新刊と他イベント新刊をいただき、今日の武運を互いにお祈り。


◆交換等知り合いの方々からいただいた本
hon


今回ウチに委託で置く本はバロンさんとことにえあさんとこの2種。
バロンさんのは同じあずまんがで私の原稿もあることから親和性はばっちりだけど
にえあさんは日常の18禁。作品的には近いがはたして。
に「心配過ぎてしにそう…」
m「大丈夫大丈夫。なんも根拠はないけど。」
私的には運営へ提出したにえあさんの見本誌が一発合格だった時点でオールグリーンや。



メンバーに手伝ってもらってポスター設置も完了。
開場10分前、いよいよ決戦の準備が整ったで。

◆NONL設営
nonl

『夏コミ2日目を開催します』
ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち


開場とともに場内待機各個中隊列が動き出し、一般入場大隊が流れ込み、
じわじわと人かさが増していく。いつもの光景や。
スペースにくる人の数もおおよそいつも通りで
11~12時にかけてピークが訪れる感じ。


すると久々のスケブ依頼。
m「キャラのリクエストありますか?」
A「もちろん大阪さんでお願いします」
やる気MAX!頑張ります!
するとこの方艦これイベントされてるとのことで
夏イベについてしばらく話が盛り上がりました。
あの方、結局クリアできたのでしょうか。私はかろうじて丙クリアしましたよ!


お昼にかけて人が増える中、差し入れもたくさん頂戴しました。

あるおじさまに「どうぞ」といただいた差し入れ、
お名前を聞くも笑顔で立ち去って行かれました。ジェントルマンや。
ところでこのオシャレなお菓子はいったいどこの
に「あ、マルセイバターサンドだ」
バ「バターサンドだ」
え、みんな知ってるの?有名?知らないの私だけ?;
北海道の定番お土産だそうで、帰ってから食べてめっちゃ美味しかったです。
私レーズン大好きなんですよね~。おおきに!


さ「お疲れ様ですー」
あ!ささやんさんや!
あしながのおっちゃん改めSASAさん改めささやんさんや!
さ「まずは差し入れをば(ずしっ
m「圧倒的ボリューム、そしてまたしてもキンキンに冷えてやがる…!」
中身はライフガードとコーラ、そしてパックに入ったリンゴジュースが各3つずつでした!
計9つもいただき、お隣さん含めサークルのみんなで美味しくいただきました、おおきに!
差し入れのお礼に次回コミケでの総集編発行を約束してしまった気がしますが
契約書を交わしてないので約束が守られるかは甚だ疑問です。(超守れ


おお!あの血糊のついた制服は!
ト「新刊・・・買いにきました・・・!」
ミーくん、じゃなくてトキワさんようこそー。お待ちしてましたよ~。
がっこうぐらしのコス、この短期間でよく用意してきたもんや。
めっちゃ似合ってますよ!(グッ
ト「ありがとうございますっ」(颯爽と離脱
うーん、やっぱレイヤーさんに売り子とかしてもらいたいもんやなぁ・・・
(隣に座るくまに目線をやりながら


続けて昨年夏冬と来てくれたアキ兄さんが再びの来訪。
それだけでも嬉しい中、差し入れもいただきました。なにこの綺麗なの。
ア「グミです。埼玉のお菓子で。」
「彩果の宝石」という名前通りキラキラした色とりどりのお菓子、
後日職場で食べたらあまりの美味しさに2日で15個食べきってもた。
ジューシーでとても旨かったです、おおきに!


弓「おいーっす。差し入れだー」
弓さんまいどー。やや、またしても冷たいタオルのかたまり。
弓「中、中に入ってるから」
知ってた。冷えたアクエリアスが詰まってました。ひゅー!助かるぜー。
1年前は包みのこのタオルでずぶ濡れの頭を乾かしましたが今夏はそうはいかないぜ!


九「こんにちはー、差し入れです~」
あ、かざーなさんまいど!やー名札下げてもらえると速攻分かって助かるw
お茶ありがた、あり、ありり?自衛隊?・・・陸自のお茶だこれ。すげぇ。
あー、時雨汁の陸自版やね。


白「こんにちはー白井です。新刊ください」
まいどー!今回はサークルで出てないんですのん?
白「うち基本的に冬だけなんですよ~」
そしたら冬はひよりん本と新刊交換楽しみにしてますんでw
大阪と田村ひより、それぞれのキャラでpixiv投稿数ランク1位同士固い握手を交わす。



・・・あれ?にえあさんがおらん。あんにゃろういつの間に、ぶっこr
呉「すみません、にえあさんっていらっしゃいますか?」
すいません、逃げました。伝言あれば伝えましょうか?
呉「でしたら良かったらこれ、私の本渡してもらえますか」
了解しましたー。(去っていく紳士
・・・ん?あれ?この絵柄知ってるぞ?有名な方では・・・
に「いやー、うんー、暑かったなー」(悪びれもせず帰還
(てめぇ・・・)・・・これ、にえあさんにって。
に「私に・・・えっ、呉風さん!?え、来たんですか!?」
うん。残念そうだったよー。知り合いだったの?
に「いや、こっちが一方的に知ってるだけで、ええ、うわぁもったいねぇ~;」
くっ、羨ましいけどちょっとザマミロ。


◆いただいた差し入れの数々(持ち帰った一部)
sasi


とまぁ、記憶してる分いっきに羅列しましたがめっちゃたくさんの方とお話ししました。
13時もだいぶ過ぎてまったりしてると、やや?知った顔に知った絵柄の本!
ド「遅くなりましたードリムシですけどー;」
当日12時にアキバにて製本完了、のち、ようやっと会場に到着したとのこと。
メロスよ・・・日が落ちてセリヌンティウス処刑後宴会中にようやっと来おったか・・・
過酷な製作スケジュールに対し、いただいたドキプリ新刊の出来栄えはさすがの一言。
近くにいたにえあさんを引っ張ってきてご対面。あ、この組み合わせは珍しい気がする。
落ち着いた時間帯ということもありゆっくり立ち話できました。
ド「本は遅れてもとりあえず会場に代理がいれば次回以降のペナルティーはないんですよ」
うん、その情報を使う日だけはこんようにせんとな。
するとちょうどなぎ介さんが再登場。やや、いいところに!
ドリムシさんに紹介してぷにキャラ談義に花を咲かせる。
あー、こういう会話を飲み会でしたいのに二人とも都合あわないんだからーもー。


気がつくと話してばっかりで売り子をバロンさんに任せっきりでした;
売り子上手すぎて完全に頼りきってました。すまぬ・・・すまぬ・・・。


そしてあっという間の閉会間際。
今回新刊は13冊残して完売ならずでした。またか・・・。
完売への道は険しく遠い・・・。


しかし既刊はほとんどはけましたし、たっぷり交流もできましたし
いつも通りとても充実した時間を送ることができました。

スペースに足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

冬も受かって続きができることを祈っております。
サークル抽選は天命に任せて、
とりあえずこちらは新刊と総集編に手をつけて人事を尽くしたいと思います。


また冬に会いましょー!

いいね!(16)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。