鮪の骨髄を使ったラーメン | @patissierのブログ

@patissierのブログ

出張で全国の美味しいものを食べ歩いています、美味しいもの、凄いもの、A級、B級グルメなんでもこいです(゚∀゚ )

麺処 蓮海さん、名古屋松坂屋の北海道物産展で実食です(^O^)


本店は札幌です、物産展などではラーメンは食べませんが鮪の骨髄に興味深々です(´Д`)


しかも豚骨ベース、これは飛びつきます(´Д` )


鮪豚骨味噌をチョイスです



@patissierのブログ

スープの粘度が少々強め、つけ麺をむりやりラーメンにした感じです(´Д`)


いや、美味しいには美味しいです、最初はは魚臭さが多少はありましたがマヒしました(´∀`)


具もキャベツに揚げレンコンてのも珍しいですよね(´∀`)


本店はつけ麺が有名っぽいので今度は本店でつけ麺を食べたいと思います。


水や湿度の違いってラーメンにきっと影響すると思いますので本店に期待します


御馳走様でした(´∀`)




麺処 蓮海 平岸店ラーメン / 平岸駅(札幌市営)美園駅豊平公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5