肌を老化させないために・・石鹸 | 森のブログ

森のブログ

エポラーシェの商品企画開発に携わって15年目に入りました!
安全でガツンとくる製品づくりに毎日奮闘しております!
少しでも参考にしていただけますと励みになります。
宜しくお願いいたします!!

こんにちは

今日は強い風が吹いています。

イチョウの落ち葉が竜巻になっておりました。

これが、木枯らしというものでしょうか。。。チューリップピンク

 

今回は石鹸・洗顔料についてお話したいと思います。

 

私は個人的には、もう何十年も、顔も体も石鹸派です。

あの、洗い上がりのキュキュッが大好きです。

 

そんなことしてたら、カラダがパサパサになっちゃう!!!!

と思っている方もいらっしゃると思いますが、

きちんと石鹸を吟味しているので大丈夫です音譜

 

何でもかんでもよいというわけではありませんあせるあせる

 

洗濯用洗剤のような石鹸ではなく・・・・・きちんと汚れを落としたあとに

必要な油分もきちんと補給するような石鹸がよいです。

20代のころは、オリーブオイルから作られた石鹸を使っていました。

 

オイル系の石鹸は、洗い上がりさっぱりで、でもお肌すべすべという感じで

大好きでした。ただ香りは、アブラ粘度のような臭い・・・・。

お風呂場が、ねんど臭になります(笑) 

 

40代になってからは、モイスチャソープを使って、カラダを

洗っています。初めは贅沢かしら???と思ってましたが

あまり減らないせいかすごくもつので、遠慮なく!こちらで洗っております。

 

カラダを洗う時に同時に体中の毛穴ケアができる!と思うと

なんかわくわくしちゃうんです。。

 

石鹸は、どんなに洗い流しても、2%前後は、成分が皮膚に吸収

されることわかっています。

ですので、良い成分が配合されていれば、洗うのとケアが同時にできてしまいます。

 

カバノアナタケのエキスとホワイトクレイ、アルゲエキスなどが

配合された石鹸になるので、毛穴ケアと引き締め、肌の美白ケアまで

できてしまうイメージですビックリマークビックリマーク

 

毎回でなくても、

週に1~2回は、「モイスチャーソープボディ洗い」をお勧めいたします。

 

お肌のキメが整うせいか、艶がでてきますよ~~クラッカー

 

今回も最後までお読みいただきまして

有難うございます。

商品企画開発部 森でした!<m(__)m>