実行委員を務めさせていただいている6/24(土)「新しい自分発見!?ワク★ドキHappy体験!!起業応援フェスタ」、いよいよ今週末になりました。

 

チラシには載っていないのですが、楽しい企画があります。

今回、出展されている起業家さんたちが、起業の悲喜こもごもについて川柳を詠んでくださったのですが、ブースに掲示してあるその川柳からワードを探し、組み合わせてある言葉を作って正解すると、ガラポンチャレンジできるというもの!

 

 

商品は、出展ブース様からのステキなグッズやチケットなどです!

本当に豪華な賞品で、実行委員もみんな「私もガラポンやりたい…」と言っています笑

 

出展者さんから集まってきた川柳を見ていて気づいたのが、女性起業家さんは「時間」に関することを詠んでらっしゃる方が多いな~ということ。

私も今でこそ、この毎日が仕事のような毎日が休みのような日々に慣れてしまいましたが、フルタイム勤務の会社員から、個人事業主に変わったときは、保育所帰りに公園に寄って帰れる幸せを心からかみ締めました。
「いつ仕事をするか」というのを自分で決められる幸せです。

 

女性は、仕事、家事、育児、妻としての役目など、たくさんの仕事がふりかかっていることが多いですよね。
常に時間が足りず、常に時間に追われている…。

なので、起業に関しての幸せに「時間の自由が効くこと」をあげる人が多いんでしょうね。
(先日ご紹介した「起業家さんの一日をのぞいてみよう!」のトークライブでは、先輩起業家さんたちの驚く時間の使い方なども語られますよ~)

実際にどんな川柳が詠まれたかは、ぜひ当日会場にて確認してください!

そして、ワードラリーにも参加して、ステキな景品をゲットしてくださいね♪

 

 

新しい自分発見!?ワク★ドキHappy体験!「起業応援フェスタ2017」

2017年6月24日(土) 10:00~15:00

西宮市役所 東館8階

入場無料、西宮市以外の方でもご参加いただけます。

詳細は、facebookイベントページにて随時発信中♪