少し前に、今から真冬にかけて、ちょっと上に羽織るものを求めて、ショッピングセンターをさまよいました。

やはりどうしても流行り物に目がいってしまい、ライダースかツイードジャケットが気になる…


今季大流行りのレザー(レザー風)ライダースジャケット。

「欲しいな~」と思いつつ、「流行りものを買うのは慎重にならないとな~」とも思っていて。

こういう流行り物って来年着ると、一気に「ワンシーズン前に流行った物」として、古臭く見えてしまう可能性がありますもんね~

お洋服にかけられるお金が限られている主婦としては、長く着られるものでなければっ!


でも、そのちょーどいい塩梅のものが見つかりました!

まず、形はモロ今流行りな感じ。

でも、素材がレザー風じゃなくてスェード風なので、ちょっと流行りを外してる。

値段設定が、「まぁ1年で古臭くなって着れなくなってもいいか」と思える値段で、でも縫製とかの質はよい。


anySISで買いました~↓


+゜・☆TEARDROP☆・゜+ アラフォーだって元気
心霊クンが2匹写り込んでますがorz
(「ピラメキーノ」観てない方にしかわからないネタでスミマセン)


防寒はイマイチなので、これを買ったとたん、真冬みたいに寒くなって「くー、失敗したか~!!」と思ったけど、またちょっと暖かくなって、ここのところ重宝しております♪

胸元がキルティングとか、袖口がシャーリングっぽくなっているとかの小技が憎いw


カタログなどで菅原沙樹ちゃん(お名前今初めて知りましたが汗)が着ているのは、私が買ったのと同じ形のレザー風の方↓このページ で確認できま~す)





トレンド×エレガントミックスなジャケット グロスフェイクレザーノーカラーライダースanySIS...


これも白なら、色的にちょっと流行ど真ん中を外れてていいんじゃないかしら~

うん、まさにこのキャッチの通り「トレンドとエレガントがミックスされたジャケット」だと思います音譜