世界文化遺産の八万経で有名な「海印寺」へ参りました走る人

釜山で呑んで愉しんだ翌朝、セマウル号でテグへ電車
テグから、海印寺行きのバスに乗車バス


その夜は、海印寺ふもとの集落に1泊。
食事中の隣組と話したりしながら、韓国山菜料理とドンドン酒お酒を呑み、山里の夜は過ぎました。
翌朝、ビビンパプの朝食後、海印寺に向けてトレッキング足あと

小雨が降ったり止んだりの曇りで、歩きやすかったけれど、
梅雨の高湿度なので、汗びしょになりながら、30分間の軽い山登り。


着いた!2度目の海印寺!!
八万経を未だ見ていなかったから、また来れた事が嬉しかった。




もーれつアロマ太郎


本堂では、禅僧と一般の方々が読経中でした。
そこで、貴重な経験をさせて貰ったの目

中に入れて頂き、韓国式に座り、周りに合わせて読経。
何度もひれ伏せて、仏様に手を合わせる韓国式も、貴重で新鮮な経験でした。
これを何度も繰り返すから、またまた汗をかきました。





もーれつアロマ太郎


そして下山。
部屋でシャワーを浴びサッパリして、売店で麦酒。
売店備え付けのテーブルで、コンベー(乾杯)ビール

川沿いで、涼しい風が心地良かった。
けしてキレイなお店では無いけれど、お洒落なオープンカフェよりも
私の心には超高級キラキラ


ツマミは、魚肉ソーセージ。
合計400円もしかなったと思うけれど、
とても美味しいビールで、贅沢な一時でした。

海印寺にも再び行けたので、その日はステキな午前中でした。