息子とちょっくらIKEAに行ったら

『INGER』が怒涛の199円

おんぶに抱っこで『おがる』

これは買いでしょ!ってことで以前から作りたかった
グラニーバッグを作りましたよ。

かたちは可愛いけど色と柄が大人っぽいでしょ。
おんぶに抱っこで『おがる』

持ち手と裏地は『DITTE』の黒です。
紐は合皮っぽいヤツを『手芸センター ドリーム』で購入。

こちらの本の
おんぶに抱っこで『おがる』

こちらのページのバッグを参考にしましたが
おんぶに抱っこで『おがる』
生地の柄と素材が違うと印象がぜんぜん違うよね。

このグラニーバッグはちょっと変わってて
広げると一枚の布になるので
おんぶに抱っこで『おがる』
赤ちゃんのプレイマットやオムツ替えシートに使えます。
参考にした本にはそんなことは書いてなかったけど
一枚の布になるっていうことはそうやって使うべきだと
母ちゃんは考えるわけです。


このバッグを作るのには85cm角ぐらいの生地しか使わなかったので
余った生地で

バッグインバッグ を 作りました。
おんぶに抱っこで『おがる』-20100616182023.jpg
ポケットもついてまーす。

ベビースリング交流会で一緒に活動してくださっている
ももぞうさんが「akoako」のオムツケース を使っていたのをみて
かわいかったので「眼コピー」してみました。

いま、akoakoのHPみたらぜんぜん違ったね・・・。
いやはや。
ももぞうさんにもっとちゃんとみせてもらえばよかったかな。

おんぶに抱っこで『おがる』-20100616181531.jpg

うらにはティッシュも入るよん。

おんぶに抱っこで『おがる』-20100616181446.jpg

中にはポケット5個。
って、全然写ってないがな。

型紙からおこしたので、作るのに9時から16時まで半日かかっちゃいました。
つーかーれーたー。

今、使っているキャスのバッグインバッグは重いので
今日作ったやつを使うことにしよう。

キャスの生地は重いんだよね~。可愛いんだけど。
残念だな~。


ポチッとお願いします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村