<つづき>

 

ダックスはホントに毛色以外は

もれ家で飼っていたダックスにそっくりで

しかももれに対する甘え様を見ると

ホントに生まれ変わりなのでは?

と思うほどでした。

 

しばらくして妹も敷地内を歩いていて

もれの近くに来ました。

 

もれ家のダックスは妹が買って来たので

「このダックス、前に飼ってたのとそっくりやで」

と言うと妹は

「同じ血統なんかもな。」と

とても冷静です。

 

『えぇぇ!?もれがこんなに感動してるのに

 なんでメインの飼い主だった妹が

 こんなに冷静なのか!?』

 

と驚いていたら妹が

 

「うちのダックスもここで買ったから。」

と付け加えました。

 

『・・・なるほど・・・。それで同じ血統で

 そっくりでもおかしくないってことか。』

と納得です。

 

もれ家のダックスの兄弟・姉妹の

孫の世代くらいになるのかもしれませんね。

 

<つづく>