こんにちは、ウサギ伯爵です。

 いつも見にきてくださってありがとうございます(‐^▽^‐)

 

 今日は暑いですね。

 隣の駅まで、お花屋さんにお願いしていたお花をとりに行ってきましたよ。

 

 隣の駅まで徒歩で20分くらい。

 ウサギ伯爵は歩くのが結構楽しいです。

 

 何がそんなに楽しいかというと。

 軒先に咲いているお花、個性的な住宅やお庭なお造りをみたり、

 時には、野良猫さんに出会ったりするのが楽しいんですよ。

 

 

 

 今日買ってきたお花は、「セルリア」です。

 セルリアは、アフリカ原産のお花ですが、日本に入ってくる切り花はオーストラリア産なんだそう。

 

 「頬を染めた花嫁」という別名を持ち、結婚式のブーケにも使われるお花なんですよ。

 花言葉は、ほのかな思慕、可憐な心、優れた知識。

 

 今日は、セルリアを見ながら久しぶりに手帳でも書こうかなっと思って、

 押入れから手帳を持ってきました。

 

 

 ウサギ伯爵は、いつもスケジュールはiphoneのカレンダーで管理していたんですが、

 なんだか文字が書きたくなっちゃいました!

 

 この手帳は、「デルフォニックス」というメーカーの手帳。

 革の手触りがフワッフワッでとっても気に入ってる手帳です(なのにずっと押入れに…

 

 

 ちなみに、手帳の中はこういう風に2つに分かれています。

 写真左がカレンダーというかスケジュール帳で、写真右側がメモ帳。

 

 

 この手帳あまりに使っていなかったので、中身が2014年(笑

 とりあえず、今年の年末にはこの手帳のリフィルが出るのでそれまで待とうかな。

 

 

 ちなみにウサギ伯爵は、ブログはこうやって絵コンテを書いてから写真を撮っていますよ。

 しばらく、この手帳は使っていこう(断捨離しなくてよかった笑

 

 皆さんは、手帳を使っていますか?

 おしまい♬

 

 

⬇︎読者登録してもらえると嬉しいです

読者登録してね

 

⬇︎応援クリックしてもらえるとさらに嬉しいですヽ(*´Д`*)ノ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ