こんにちは、うさぎ伯爵です。

 

 最近は、暑くなったり寒くなったりよくわからないお天気が続きますねぇ

 梅雨は、5月28日で四国まで来ていたので、6月上旬には関東にも来ちゃうみたいです。

 

 まあ、ウサギ伯爵は前から公言しているように夏が苦手。

 その理由は、汗のベタベタと湿気によって、くせ髪がクルクルしてしまうところなんですよ(>_<)

 

 そこで、ウサギ伯爵が夏にやっていることといえば…

 

 

 

 お出かけ前の、お風呂上がりにベビーパウダー塗りたくること((o(´∀`)o))

 汗嫌いなウサギ伯爵は、全身天ぷらの衣かと思うくらい塗ります(言い過ぎました笑

 

 主に塗っているところは、体の曲がる首、脇、肘の内側、腰のところ。

 いずれ汗で流れますけど、流れた時のためにパウダシートを出先に持っていくといいです。

 

 

 

 試しにたっぷり塗って見ましたが、肌の間にパウダー入っているのわかりますか?

 ちなみに、白いワイシャツなんかの時は、首元に塗っていると汚れがつきにくいのでオススメです。

 逆に、濃い衣服の時は白くなっちゃうので、気をつけてくださいね。

 

 

 

 あと、湿気が多い時の裏技教えちゃいますね。(あれ?髪真っ黒なはずなのに茶色い…

 

 ドライヤードライした後に、少量のベビーパウダーを前髪につけて軽く払う。

 最後に、そこにハードスプレーをかけます。

 

 これだけで前髪が崩れなくなります(‐^▽^‐)

 特に、前髪ぱっつんの女の人にはいいかもしれない。

 

 よかったらやって見てね(。・ω・)ノ゙

 おしまい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⬇︎読者登録してもらえると嬉しいです

読者登録してね

 

 

⬇︎応援クリックしてもらえるとさらに嬉しいですヽ(*´Д`*)ノ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ