ウサギ伯爵の貴族日記。

あなたにとっての「優雅」はどんなこと?
日常のどこかに「優雅」存在します。それを探し求めるのが貴族生活なのです。


テーマ:

 貴族の皆さん、こんばんわーいヾ(・ω・*)ノ

 うさぎ伯爵です。

 

 おお!2日続けて更新!

 これはあした雪かもしれない(迷惑です)

 

 今日は初めて革靴を洗ってみましたよ。

 

 え?革靴って洗っちゃいけないんじゃないの?

 と、思われているかもしれないですけど、実は大丈夫なんですよ。

 革靴を洗ってくれるお店でもジャブジャブ石鹸で洗ってるんです。

 

  

 

 今日洗うのはこのブーツ。

 5年前くらいに買ったブーツで、毎回磨いて大切に履いてきたけど、

 大分くたびれていますねぇ 

 

 まずは、靴ブラシで埃を払います。

 そして…

 

 

 ザブン♪

 ぬるま湯に靴を投入。

 

 ポイントは、30分くらいつけてしっかり濡らすこと。

 濡れてないとこと、濡れているところがあるとシミになっちゃうから気をつけて。

 

  

 ジャブジャブ洗うよー!

 ちなみに石鹸は、ネットを見ると普通の石鹸でも大丈夫そう。

 

 ただ、皮はアルカリ性に弱いので弱酸性のモノがいいみたい。

 なんだか人の肌と同じなんだなーって思いましたよ。

 

 ちなみに、うさぎ伯爵は髪も体も洗ってる「馬油石鹸」で洗ってるよ(≧▽≦)

 

 

 あれ!洗ったら靴小さくなった!?

 あ、これは中敷と紐です(笑)

 

 靴洗って1日が終わる。

 そんな日もいいか。

 

 

 靴が半分乾いたら保湿用のクリームをヌリヌリ。

 完全に乾いてからもう一度ヌリヌリ。

 

 うさぎ伯爵おススメクリームは、ラナパーです。

 

 

 

 完成!!

 おお!ピカピカになったよ!

 

 いつも足を支えてくれている靴さんに感謝!

 ありがとうo(^▽^)o

 

 おしまい♪

 

 

応援クリックよろしくお願いします(^O^)/
 ↓         ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ウサギ伯爵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。