猫を飼いたいと言うと「旅行とか行けなくなるよ」って言ってくる人いるけど、もともと旅行に行かない。

 そんなぼっちによるぼっちのための感想。

 

 

 嬉野君 弾丸のデラシネ

  入って出てきたものはいないと忌み嫌われている流砂河に人探しに入ることになった。

 

 なんて手間のかかることを!

 (このネタが通じる人が少なくなってきていることに寂しさを覚えている)

 しかし前作といい、テーマは逃がすことなのだろうか。好きだぞ。悪や正義だけじゃない何かがあるのって結構好きだ。

 

 珊瑚は有能なのにドジっ子なのが物語を楽しくしていると思う。他の二人がなんだかんだと隙が無いので良い要素。三人いるから楽しいのかもしれない。

 ザールとアルイのペアも好きだ。今後も色々人を救ったり殺したりしてそう。

 

 そしてミシェーレさん、なんか企んでいるのでは? と思っている。

 

 河上朔 声を聞かせて

  王弟から逃れるため王都を出ることにした。

 

 ラルフさん、頭良かったんだな。(ひどい)

 頭固すぎていつまでも精霊を受け入れられないと思っていたけどそんなことはなかった。

 ラルフさんとサリが一緒にいると、サリの器の大きさが目立ちますね!

 でもこのサリって、精霊の声が聞こえないのに精霊を信頼しているからなんだろうなぁ。

 

 王弟をどうにかしないといけないんだけど、ラルフの行動ってあまり先を見ていないような気がして不安でいっぱい。

 

 篠原美季 倫敦花幻譚

  青い蘭を取りに行って死にかけたり、帰ってきたら蘭に関係した人が死んだり。

 

  その青い蘭、どうにか株分けして現地に届けなよ、と思ったのは私だけだろうか。

 

 レベック、単純に夢見がちボーイだと思っていたのに、どうやらそういうわけではないらしい。

 前回の話が数年前のことなのに、そんな不思議なレベックの謎がなにひとつ解けてないのもちょっと不思議。お前ら仲悪いのか。

 

 今の所普通のミステリー(サスペンス?)の様に感じながら読んでいるんだけれども、前回と同じように妖精的な何かが関わってくるのだろうか。

 

 そして表紙のネイサンはまるで死んだ人の様。

 

 縞田理理 霧の日にはラノンが視える

  ラムジーが犬を探していたらもふもふパラダイスに。(あらすじ)

 

 表紙のわんわんパラダイスすごく良い!!

 でも雑誌の最後の方にある作者さんからのメッセージに「わんこたくさん描いてくださいとお願いした」ってあるけど、これ ねぎしきょうこだったから可能だったんだと思う…

 その辺のイラストレーターじゃ画力足りなくてこんな素敵なパラダイス描けないよ。うん。

 柴犬かわいい。

 

 ラムジー、格好いい青年に成長したけど、中身は(良い意味で)そんなに変わってなかった。

 物語的にはラムジー中心なんだけど、とてもアグネスを応援したい。

 ランダルは影の支配者ぽかったのに守護神ぽくなって頼りがいUP。

 レノックスは得意分野が来ないとジャックの精神安定剤みたいなことになってますね。

 

 最後のラムジーの発言好きです。

 

 糸森環 カンパネルラの恋路の果てに

   女幽霊が出る椅子解決。

 

 杏ちゃんがヴィクトールさんのご機嫌取りするのが微笑ましいんですけど、ヴィクトールさんくらい頭が良いとご機嫌取りしているのが本人にバレてしまうんですね。ちょっと笑った。

 普通はご機嫌取りされてると気付いても言わないけどね!

 

 怪奇現象により深まるふたりの関係……

 ヴィクトールさんって相手が自分のことを好きだと知ったらぐいぐい来る系だと勝手に思ってるけどどうなんだろう。

 杏ちゃんはいい奥さんになりそうですね。(にっこり)

 

 襲われる原因にもなった杏ちゃんの鍵どこだっけ現象、私もよくやりますね…!

 いつもと違う行動をするとそのことを忘れちゃうあるある。 

 

 しかし女子高生をぐるぐる巻きにするのは犯罪臭パない。

 

 今回の事件は決着着いたけど、成り代わりは必要だったんですかね。

 

 和泉統子 猫さんは女王陛下にかまわれたい!

  王配候補として来訪したデヴィ王子がカーイに求婚した。

 

 表紙がネタバレ!

 いや題名で察してるけども!

 このまま魔人大集合していく流れなのだろうか。次は何だろう、鳥かな。鷹とか格好いいけど、世の中の人間はフクロウ好きだよね。フクロウかな。

 ヘビとかトカゲも良いよね。手のひらサイズ動物も良いと思う。あまり魔人ぽくないけど。

 

 ジェスが皆の相談役みたいになってるのが個人的にとても面白いと思っております。

 この子、このまま女王付きとして留まるといいと思うよ!

 なんというか、カーイがレナに対してアレな分、一番客観的に物を見ていて正しい行動をしているのがジェスな気がする。つまり一番まとも。

 頑張れジェス! 王国の未来が君にかかっている。

 

 秋60 戀

  同窓会でずっと好きだった人に会った。

 

 GLはあまり読んだことないけど偏見はないと自分では思っているわけですが、うーんこの話はあまり好きになれないかなぁ。

 

 いじわるされて惹かれるのが分からないというのもある。魅力的だとそこらへん気にならない的な感じなんです? これは相手が男だった場合でも私は分からない。

 

 そしてどうしても、結婚する前に迎えに来いよ…? と思ってしまう。

 次回の後編はどうなるのか見てみないと分からないけど。

 

 

 以上、感想でした。