EasiYo 感想 | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

ヨーグルトメーカーEasiYoが来ました!

 

 

ギリシャヨーグルトのパウダー付き。

 

 

 

ニュージーランドの手作りヨーグルトが、

 

 

 

 

こんなセットを使って自宅で作ることができるんです。

 

 

 

 

しかも牛乳も必要なく、パウダーと水でOKの手軽さ♪

 

 

 

 

作り方は、パウダーと水を混ぜたジャーを、

 

 

 

 

お湯を入れたメーカーに

 

 

 

 

セットし、蓋をして10時間くらい放置したら、

 

 

 

 

生クリームのように濃厚でクリーミーなヨーグルトの出来上がり~♪

 

 

ホント、このイージーヨーのヨーグルトって、日本で売っている他のヨーグルトたちと

 

ちょっと一線を画する特別なヨーグルトなんです。

 

こんなヨーグルトがあるんだ~!って新発見なくらい美味しいですから。

 

 

 

今回はそんなイージーヨーのヨーグルトを使って、スイーツを作ってみましたよ。

 

まずはヨーグルト50gを、

 

 

 

 

同量のクリームチーズと混ぜ、

 

 

 

 

ブルーベリー果実入りのシロップ100gと、

 

 

 

 

お湯で溶かしたゼラチン4gも加えます(※1)。

 

 

 

 

カップの底にカステラを敷き詰めたところに(指でグイグイ押してね)、

 

 

 

 

※1を流しいれ、

 

 

 

 

冷蔵庫で冷やしたら完成です♪

 

 

ヨーグルトとブルーベリーってすごくよく合うのよね~。

 

ほどよい酸味でバクバクいけちゃう。

 

そしてカステラがしっとりとなって、食べごたえもあるスイーツ。

 

ぜひ試してみてね。

 

 

 

ヒロネットショップ様、モニプラ様、

 

この度は素晴らしい商品をありがとうございました!

 

 

 

手作りヨーグルト習慣はじめませんか?

 

 

ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中