植物好きのためのGreen Snap♪ | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

先日、お知り合いになった農家さん宅に遊びに行ってきました。

そしたらね、150ヘクタールもあるという農場を案内してくれて

今まさに開墾しているあたりの山にも連れて行ってくれたの。

山も自分の持ち物ってすごいな…


ところでこの手前に写っている木。



たっくさん実がついているのですが、何だかわかりますか?




答えは、「山桑」。

黒く熟した実をいただくのですが、甘くて美味しかった~♪

取りきれないから、好きなだけ食べていいよって言われ、

手を紫に染めながら、いっぱいいただいてきました♪



…と、こんな食べることのできる植物を見つけた時。

このブログにも何度か登場している「Green Snap」では現在、

「食べられる植物」のフォトコンテストが開催されていますので

応募してみてはいかがでしょう~。

植物好きのためのサイト「Green Snap」には他にも

食べられない植物やお花などの写真もたくさんあって

とても癒されるので、よかったら訪問してみてね。



GreenSnap

GreenSnapご利用体験談大募集!!花とみどりのギフト券プレゼント ←参加中