馬油クリーム 感想 | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

国産馬油100%の『ネオナチュラル馬油クリーム』が来ました♪




馬油、ずっと気になっていたのですが、使ってみるのは初めて。

動物性だし、多少臭いがしたりするのかも、と思っていたけど、

あれれ、無臭だぁ。




指にとってみると、もっと硬いのかと思っていたら案外やわらかいし、

もっとザラザラを想像していたんだけど、結構なめらか。

いろいろな面でイメージと随分違いました、いい意味で。




手の甲に塗ってみると、これまた考えていたよりサラッとしてる!


もっとね、塗った後にベトベト感があるかと思ってたんです。

でも、すぐにお肌に染み込む感じで、全くべとつきがない!

クリームを塗った感じが残らないんです。

さすが、人間の皮脂に一番近い成分ってだけありますね。

とっても自然♪



全くの無添加で、口に入ってしまっても安全とのことで、

リップとしても使えてしまうほどだそう。

それは、お肌に塗ってももちろん安心だわ♪

すっかり馬油のトリコになってしまった私でした。



ネオナチュラル様、モニプラ様、

この度は素晴らしい商品をありがとうございました!



国産馬油100%クリーム ネオナチュラル馬油クリーム+

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中