私の歯磨きのコダワリ。 | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

私の歯磨きをする時のコダワリ。

それは3つあります。



その1: 歯の裏側をよく磨く。

歯の表側は無意識にでもキチンと磨けていると思うのですが

裏側って「磨くぞっ!」と思わないと忘れがちなので。



その2: 歯茎も一緒に磨く。

確か中学生のころだったかしら。

歯医者さんにそう指導されたので、それからずっとやってます。

おかげ様で、年齢の割にはキレイなピンクの歯茎だと思います!



その3: 片手を腰にをあてて磨く~♪

コレはコダワリっていうよりクセですね。

これも中学生の時にはもうスタートしています。

今では、このポーズで磨かないとなんだか落ち着かないくらい

定着しちゃってます。




以上、私のちょっと変わった歯磨きのコダワリでした!



オーラパール公式サイト

11月8日は【いい歯の日】♪薬用オーラパール+音波電動歯ブラシセット30名様に! ←参加中