焼そば 感想 | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

「マルちゃん焼そば」が届きました!


この「塩焼そば」の方を使って、沖縄をイメージした

「豆腐チャンプルー塩焼そば」を作ってみたよ。



材料は2人前で、

塩焼そば&付属ソース(各2袋)、スパム(1/3缶)、玉ねぎ(1/2個)、

人参(1/4本)、キャベツ(4枚)、木綿豆腐(1/4丁)※、卵(1個)

    ※本当は島豆腐を使いたいところですが、手元になく代用です。


手順は、

① スパムと野菜たちを切って炒めて、さらに麺を入れます。



② 付属ソースを加えてよく混ぜます。



③ 水切りし、短冊切りにした木綿豆腐を加えます。



④ 最後に溶き卵を加えたら




⑤ 完成です!


もっちりと弾力のある麺と、まろやかさを増してくれる卵の相性が

抜群によく、美味しかったです!

ちょっと沖縄気分で~♪



東洋水産様、クックパッド様、

この度は素晴らしい商品をありがとうございました!