ナッツ 感想(その2) | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

先日届いた「トン ブランド」のナッツのうち、



今日は食塩無添加ピスタチオを使って、


『ピスタチオ入りキンピラごぼう』を作ってみたよ。



材料(2人分)は、

ごぼう 25cm
人参 10cm
ピスタチオ 45g
ごま油 小匙2杯
サラダ油 小匙2杯
砂糖 大匙1杯
しょうゆ 小匙1杯
白ゴマ 適量



作り方は、

① ごぼうをピーラーで削って水にさらす



② 人参を千切りにして水にさらす



③ ピスタチオの殻を剥ぐ 




④ ごま油とサラダ油を熱したフライパンでごぼうと人参を炒める




⑤ ピスタチオも入れて炒める



⑥ 砂糖としょうゆで味付けする



⑦ お皿に盛って白ゴマをふったら出来上がり♪


いつものキンピラごぼうが、ピスタチオを加えることによって

ちょっと豪華に見えませんか?

お正月の一品にいかがでしょう~♪



ちなみに今回のピスタチオ、遠赤外線搖動焙煎法で引き出された

他にはないコクと深みのある味とのことで、

確かによく噛むと、旨みがお口の中にジワーっと広がる感じです。

他のドライフルーツたちも、どれも丁寧に作られたものばかりで、

噛めば噛むほど美味しさが染み出す感じで

とっても美味しかったです♪



東洋ナッツ食品様、レビューブログ様、

この度は素晴らしい商品をありがとうございました!



レビューブログのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ