ナッツ 感想(その1) | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

「トン ブランド」のナッツとドライフルーツが届いたよ♪



今日はそのうち食塩無添加マカデミアナッツを使って、


「鶏肉とマカデミアナッツの炒め物」を作ってみたよ。



材料は、2人分で、

鶏もも肉 1枚
マカデミアナッツ 70g
干ししいたけ 6枚
ピーマン 4個
たまねぎ 1個
たけのこの水煮 1個
★しょうゆ 大匙1杯
★紹興酒 大匙1杯
★酒 大匙1杯
☆砂糖 大匙半分
☆中華しょうゆ 大匙1杯
☆オイスターソース 大匙1杯
油 適量
すりにんにく 小匙2杯
片栗粉 小匙2杯



作り方は、

① 角切りにした鶏もも肉に★で下味をつける



② ピーマン、たまねぎ、たけのこの水煮も角切りにする



③ 干ししいたけも水で戻してから角切りにする




④ マカデミアナッツを油で素揚げする




⑤ ②も素揚げする



⑥ ☆を混ぜてたれを作る




⑦ すりにんにくをよく炒めてから、①も炒める



⑧ ③④⑤も加えて炒める




⑨ ⑥と水で溶いた片栗粉を入れたら完成!


よく揚げたマカデミアナッツが、香ばしくてサックリしていて美味しかった♪

ピーマンの半分を赤いパプリカに変えて、緑と赤のクリスマスカラーにして

クリスマスの食卓に出してみてもいいかもね。

クリスマスに中華っていうのも、なかなかオシャレでしょ♪



東洋ナッツ食品様、レビューブログ様、

この度は素晴らしい商品をありがとうございました!



レビューブログのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ