キムチ 感想 | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

白菜キムチとオイキムチのセットが届きました!


みのりの挑戦日記★



今回、白菜キムチと


みのりの挑戦日記★



もう1品はこの中から選べたのですが、


みのりの挑戦日記★



旦那サンと協議の末、オイキムチをお願いすることに。


みのりの挑戦日記★



そして、美味しそうなキムチが我が家にやって来たのです~♪


みのりの挑戦日記★



商品と一緒に入っていた紙には、いつ漬けたキムチかの記載まであり


そんなこだわりのキムチをいただくのは初めてでございます。


みのりの挑戦日記★



白菜キムチは、やや辛め。


でも、ツン!とする辛さではなく、口当たりやわらかな辛さです。


うま~い!


みのりの挑戦日記★



そしてなんと言っても美味しかった、このオイキムチ。


辛いはずなのに甘い。


きゅうりがしっかり漬かっているはずなのにシャキシャキ!


いやはや、こんな美味しいオイキムチは食べたことがありません。


みのりの挑戦日記★

日が経つにつれ、フルーティーな味わいから熟成された甘味、


そしてキムチ本来の酸味へといろいろな味を楽しめるとのことでしたが


あまりに美味しくて、危うく一気に全て食べてしまうところでした。




一応危機一髪で少しずつ残し、いろいろな段階の味を楽しんでみましたが


私的には5日目くらいの熟成された甘味が一番好みでした。


まろやか~なキムチを楽しむことができました♪




希天家様、LIKE!様、


この度は素晴らしい商品をありがとうございました!




新鮮で厳選した素材を使用!伝統的な製法で手間暇かけて製造!キムチの希天家★お試しセット