福神漬 感想 | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

今日は~。


花火大会でしたぁ♪


みのりの挑戦日記★

北海道の帯広で行われた、道新十勝川花火大会です。




夜7時から打ち上げだったのですが、


始まる前にまずは腹ごしらえ。


今日のメニューは、『福神漬&蕎麦の実のおにぎり』です♪


みのりの挑戦日記★



しんしんさんで、福神漬を使ったレシピコンテストが開催されていて


その告知をしましたら(コレ )、3袋届いたのです。


みのりの挑戦日記★

これは私も応募しなくてはっ!と作ってみましたョ。




材料は二人分で、


ご飯 1.5合

しんしんカレー福神漬 大匙3杯

蕎麦の実 40g

長ネギ 10cm

めんつゆ 大匙2杯

サラダ油 適量




作り方は、


① ご飯をかために炊いて、めんつゆを混ぜる。


みのりの挑戦日記★



② 蕎麦の実を油で炒め揚げする。


みのりの挑戦日記★



③ ①に②と刻んだ長ネギを混ぜる。


みのりの挑戦日記★



④ ③に刻んだ福神漬も混ぜる。


みのりの挑戦日記★



⑤ 食べやすい大きさに握ったら出来上がり♪


みのりの挑戦日記★



蕎麦の実のサクサクと、長ネギのシャキシャキと、福神漬のカリカリ


のハーモニーが食感を楽しませてくれる一品になりました。


福神漬がほんのり甘くて美味しかったです♪




新進様、モニプラ様、


この度は、素晴らしい商品をありがとうございました!




株式会社新進

福神漬ならお漬物のしんしんファンサイト参加中