台湾写真を整理しました! | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

先週旅から帰ってきた台湾。


写真好きの私は、また何百枚も写真を撮ってきてしまいました。


そして旅行好きの私。


今までの旅行の何千枚というものすごい量の写真が


パソコンの中に眠っています。


バックアップが大変…


整理するのも大変… (整理できてません……)




はてさて、今回の写真もどうしよう、と思っていたところに、


朗報が舞い込んで参りました。


簡単に写真整理ができるという、


フジフイルムさんのマイフォトボックス!


早速使ってみましたよ♪


富士フイルム「マイフォトボックス フォトプレミアムサービス」

コレのすごいところは、ブラウザを立ち上げず、


ガジェットから簡単にフォトブックを作ることができるとこ。


パソコンを立ち上げたら、もうその場でサササッと


アルバムが作れてしまうんですね。




作り方はホントに簡単でした。


左の写真を右のガジェットにドラック&ドロップします。


みのりの挑戦日記★



最初はアルバム名を決めます。


みのりの挑戦日記★



するとこんな感じに。


みのりの挑戦日記★

あとはどんどん、どんどん写真をドラック&ドロップするのみ。


何枚か写真を入れると、この画面でスライドショーができます。




そしてガジェットの上部の棚のようなアイコンを押すと、


本棚が出てきました!


みのりの挑戦日記★

すぐにどの写真がどこにあるかわかっていいですね。




こんなクールな本棚にもできましたよ♪


みのりの挑戦日記★



そして本棚の本をクリックしてみると…


まるで実際のアルバムのよう!


みのりの挑戦日記★

パラパラとめくって写真を見ることができました。


これをフォトブックとして注文し、


実物のアルバムにすることもできるんですね♪




WEB上ではさらに細かい管理ができます。


みのりの挑戦日記★

写真のプリント注文ができたり。


パスワードをつけてアルバムを共有できたり。


とっても便利ですね♪


今までたまったたくさんの写真をコレで整理して


本棚を満杯にしちゃお~っと!


いつになるかわからないけど… ね。




【とっておきの思い出は、フォトブックにしよう!】ゴリラポッド(三脚)50名様 ←参加中