洗剤セット 感想 | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

届いた洗剤セット。


さすがはカナダ産。


緩衝材はカナダの英字新聞でした!


みのりのモニター挑戦日記★

なんか、細かいトコでオシャレ♪




そしてまず使ってみたのが『重曹inナチュラル』。


みのりのモニター挑戦日記★

産婦人科などの病院でも使用されている洗剤です。




開けてみると、天然アロマオイル、檜のいい香り♪


みのりのモニター挑戦日記★

そしてこんなに溶ける粉末洗剤はナチュラルだけだそうで。


冬場の冷たい水にも素早く溶け切る粉末洗剤だそうです。


粉が、いわゆる洗濯粉とは違い、とても細かいです。




洗濯槽のカビの原因は溶け残る洗剤カスだったりするそうです。


だから、溶け残りのない洗剤は、


肌だけでなく、洗濯機にもいいんですね♪




そして、『重曹in』っていうのがポイントの洗剤ですが。


『重曹』は水に溶けると水質を弱アルカリ性にし、


汚れを落とす成分の一つにもなるそうです。


軟水、脱臭効果や柔軟効果などまであるそうで、


この洗剤、柔軟剤ナシでもいけますね!


『重曹』ってすご~い!!




そしてお次は『ナチュラル・ウルトラファイン』。


みのりのモニター挑戦日記★

天然香料、カナディアングリーンの香り。


ほのかにピンク色、そしてほのかにいい香り♪




でもそんなやわらかさからは想像できないくらいすごい洗浄力で、


今使っている洗濯機が35Lくらいなのですが、


洗剤、こんなちょっとでいいんです!


みのりのモニター挑戦日記★



それでも襟元の脂汚れも綺麗に落ちていました!


こんなに少ない洗剤で洗浄力抜群とパワフルだけど、


植物由来洗浄成分100%で石油系洗浄成分を含まないので


超濃縮でも低刺激で安心だそうですよ。


しかも新成分配合でウルトラ低発泡が実現したため、すすぎ1回でOK!


エコ、エコ~♪




最後に『ナチュラルふわふわ柔軟剤』。


みのりのモニター挑戦日記★

これまた天然香料。


コンコードグレープの香り!




みのりのモニター挑戦日記★

柔軟材っていろいろな香りのものがあるけど、


グレープの香りって初めて!


キツすぎず、甘く優しいいい香りです♪




そしてなんとこの柔軟材、


大豆から抽出したナチュラル柔軟成分使用だそうで、


敏感肌の方や赤ちゃんでも安心して使えるそうですよ♪


大豆の柔軟材っていうのも初めてです!




本当にナチュラルでお肌に優しそうなブルーベルさんの洗剤たち。


いい匂いに囲まれ楽しくお洗濯した後は、ちょっとカナダっぽく


メープルリーフのような木を背景に干してみたりして。


みのりのモニター挑戦日記★

なりきりすぎ!?




ブルーベル様、モニプラ様、


この度は、素晴らしい商品をありがとうございました!