福神漬 感想 | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

しんしんさんのカロリー70%オフの福神漬を、


カレーのお供にいただきました!


みのりのモニター挑戦日記★

北海道らしく、ラム肉の入った


『ラムとほうれん草のカレー』です♪


カロリーオフの福神漬は、しんしんさんの他の福神漬より


色も味も微妙に薄めかな。


雑味のない、あっさりした福神漬でとっても美味かったです!




そして、福神漬を使ってチャーハンも作ってみました!


野沢菜をいただいてお漬物にしてあったものがあったので、


そのミックスで。


『福神漬x野沢菜漬のヘルシーチャーハン』です♪




材料はコチラ(1人前)。


みのりのモニター挑戦日記★

しんしんの福神漬 大さじ2杯

野沢菜漬 大さじ2杯

玉子 1個

ご飯 0.7合

オリーブオイル 大さじ1杯

塩 小さじ0.5杯

粗挽胡椒 少々

醤油 大さじ1杯




作り方は、


① 入り玉子を作り、別皿にとっておきます。


みのりのモニター挑戦日記★



② オリーブオイルでご飯と刻んだ野沢菜漬を炒めます。


みのりのモニター挑戦日記★



③ しんしんの福神漬も加えて炒めます。


みのりのモニター挑戦日記★



④ ①を戻し、塩、粗挽胡椒、醤油で味付けをして、更に炒めます。


みのりのモニター挑戦日記★



⑤ お皿に盛って出来上がり♪


みのりのモニター挑戦日記★



福神漬のほのかな甘さも加わって、


味わい深いチャーハンが出来ました!


肉類ナシでOKなんて、ヘルシーでしょ?


2種のお漬物のシャキシャキした歯ごたえもGoodですよ♪


野菜の下処理なんて手間もかからなくてとっても楽チンなので、


この夏、是非お試しを~!




株式会社新進

福神漬ならお漬物のしんしんファンサイト応援中