沖縄アーウィン・マンゴー♪ | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

見てください!




このオレンジ色の柔らかそうな果肉!!




みのりのモニター挑戦日記★




しっかりした舌触りに、じっくりと広がる甘さの中に




濃厚でコクのある絶品の味わいのマンゴーだそうです~♪




ミネラルをたっぷり含んだ活性剤として




魚のアラを使った自家製酵素の散布が美味しさの秘密とか!?








でもこのマンゴー、美味しいだけじゃないんです。




食の安全にもこだわったマンゴーなのです!




自然農法特別栽培で育てていて、化学肥料を使わずに、




農薬の使用をギリギリまで落とした減農薬栽培。




なんと通常農薬使用量より8割減だそうです!




ハウスの中の空気が変わったと




栽培している方たちも身体で感じるほどだそうです。








化学肥料を一切使わない!




除草剤や土壌消毒剤などの大地を汚す劇薬を使わない!




というのは、沖縄の清浄な大地と海を守るためでもあるんですね。




みのりのモニター挑戦日記★




今年初めて行った沖縄。




あの青い青いキレイな海は是非大切にしていっていただきたいです!








そしてこちらが、その美味しそうな極上マンゴーを




丹精込めて作って下さっている沖縄マンゴー生産研究会の方々。




現在3軒の生産者の方々が自然農法特別栽培に登録し




がんばってくれているそうです。




みのりのモニター挑戦日記★




こんな優しい笑顔から、優しい味のマンゴーが産まれるんですね♪








そんな優しい味のマンゴー。




農薬を減らして栽培するには、




マンゴーの生育に合わせた管理技術を必要とするそうです。




病害にも負けない、生き生き元気なマンゴーにすることによって




初めて農薬を減らすことが可能となるからだそうです。




笑顔の裏に、厳しい管理があってこその絶品マンゴーなんですね。




そんな毎日の大変な管理を欠かさず、愛情たっぷりで育った健康マンゴー




ぜひ味わってみたいです!




やっぱり、健康な体は健康な食からですからね。








さらにこのマンゴーのすごいトコロ。




それは、完熟の状態で沖縄から産地直送してくれちゃうんです!




沖縄マンゴー生産研究会の方々が完熟をじっくり待ち、




一番美味しさののった時に収穫して送ってくれるのです。




プロの目で見極めた、最高の時期の新鮮マンゴーを送ってもらえるのです!




マンゴー本来の美味しさを真心込めて沖縄からお届けしてくださいます!




店頭販売ではできなかった夢の実現ですね♪








ところで私、マンゴーが大好きで




台湾に行くとよくマンゴーを食べるのですが、




その品種は『愛文』。




中国語読みで『アイウゥン』。




そっか!




これって読みの当て字だったんだ!




「愛文=アーウィン」だったんですね♪








でも台湾の愛文マンゴー、他の種類のマンゴーと比べて




美味しいものは最高に美味しいのですが、




結構ムラがあって、当たり外れがあったりします。




そして見た目は結構ヒドかったりします…




皮がシワシワだったり、黒い斑点があったり。




自分用にもできれば、




他人様に差し上げるには特に、見た目って大事ですよね。








でもでも沖縄マンゴー生産研究会のアーウィンマンゴーなら




見た目もバッチリ!




みのりのモニター挑戦日記★




きちんと化粧箱にも入って、高級感もありますし。




贈り物したらとっても喜ばれそう♪




更に体にも優しい農法での栽培マンゴーなので、




お子さんのいるご家庭や、病気の快気祝いなんかにも使えそうです。




でも最初は、やっぱり自分で食べてみたいです~!




絶品マンゴー!!!








ふるさと21(楽天ショップ)




【3名様限定】奇跡の自然農法マンゴー『アーウィン秀品1kg』モニタープレゼント ←参加中