毎週のお買い物 by 車。 | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

ご無沙汰しております!


実は、約1ヶ月半ほど、


台湾 & ちょっと香港 & ちょっとちょっと中国に


旅行に来ています。


台湾では約1ヶ月、短期語学留学で


中国語の勉強なんかもしちゃいました♪


でも、もうちょっとで帰国です。


寂しいような、自宅が恋しいような…。




1ヵ月半の間は、飛行機以外は


ほぼ公共機関の乗り物、


電車や船やバスで移動していました。


留学中はたまに学校のバイクを借りて


近所に食事やお買い物に行ったりもしていたのですが。


でも、車は友達のに数回乗せてもらったくらいで


自分の足としては皆無!


これは普段逆にかなり車移動が多くて


それに慣れてしまっている身としては、結構キツイんですね~。


疲れるし、暑いし、余計な待ち時間とかかかるし。




普段は例えばどんな時に車が重宝してるかと言いますと、


やっぱりお買い物の時が一番かな。


我が家の近所、ちょっと前までスーパーがありませんでした。


そしてやっと待望のスーパーができた!と喜んだのもつかの間。


全然安くない~。


なので、ちょっとした物を買う時や、セールの時などはいいのですが、


メインスーパーとしては使えません…。


そうなると、相変わらずちょっと遠めのスーパーまでお買い物!


となるわけです。




『ちょっと遠め』と言っても、


自転車ではかなり辛い距離です。


なので、いつも車にて。


週に1回、1週間分を買いだめしてます。


車だと量を気にせず、


いっぱい買い込めるからとっても楽チンです!


週に6日は、買い物に時間をとられることがないのも


利点のひとつかな。




オマケに、私は運転ペケなので、


必ず旦那様が一緒に行ってくれるので


荷物も持ってもらえちゃいます!


これ、一番のメリット~♪


ちょっとしたドライブ気分で、


いやぁ、買い物って楽しいなぁ


となるわけなのです。




帰ったら、家にほとんど食材がないから、


早速車で買出しに行かなくっちゃ!




昭和シェル石油株式会社「まちのりくん」

あなたが「車を使いたい」と思う利用シーンを教えて下さい!マックカードを20名様に ←参加中