ワイン並みのトマトジュースが来たよ♪ | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

毎日寒いなぁ。


冬は苦手です…


なので、避寒で夏のニュージーランドに行ってみたり、


帰国してからはおうちでストーブとおこたで毎日ぬくぬく。


おこたであったか~いホットレモンなんか飲んでる時は、


とっても幸せ♪




そんな折、クマクマ夫婦さんよりお届けモノがありました。


『ワイン並みのトマトジュース』!


ワイン並みのお値段の、高価なトマトジュースです。


みのりのモニター挑戦日記★

でも、「わっ、甘~い!これがトマトジュース??」


と驚いてしまうほど美味しいそうです♪




でも驚くのは味だけではありません。


このトマトジュース、甘いしコクがあるのに、


砂糖も水も塩も一切加えていないそうです!


北海道余市の江本自然農園さんで


なんと20年もの間、農薬も科学肥料も堆肥も


一切与えていない自然農法トマト畑で栽培された


完全無農薬栽培の完熟トマトのみを絞った


100%トマトだけの手作りトマトジュースだそうです♪


みのりのモニター挑戦日記★



そしてこのトマトジュースが甘いのは


トマトの栽培に水を与えず


極限まで糖度を高めたトマトだからだそうです。


そんなことが可能なの?


すご~い!


早速飲んでみよう♪




わっ!!甘~い驚きのトマトジュース。

有機家ファンサイト応援中