一緒に頼みたいもの! | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

美味しい新鮮有機野菜を自宅の玄関までお届けしてくれる、


らでぃっしゅぼーやさんで


私が一緒に頼みたいもの厳選3つをご紹介しちゃいます!




まずひとつ目は、『らでぃっしゅぼーやの平飼いたまご』です。


みのりのモニター挑戦日記★

自然光のもと元気に運動して育った親鶏の卵だそうです。


明るく清潔な開放型の鶏舎の中で、


自由に土の上を走り回る『平飼い』という飼育方法で育てられ、


エサとなる飼料は、非遺伝子組み換え穀物が使用されているそうです。


卵は、いい成分も悪い成分もぎゅっと凝縮されるらしいので、


より気を使って育てられたものを口にしたいと思っています。


この健康的で美味しそうな卵を、ホッカホカのご飯の上にのせていただいたら、


と~っても幸せな気分になれそう♪




ふたつ目は、『放牧豚』です。


みのりのモニター挑戦日記★

山に豚を放つ『放牧』で育てられた豚は、与えられた混合飼料のほかにも、


木の根、草、虫などの天然のエサも自由に食べることができ、


豚舎で無理に太らされた豚と異なり、


自然な脂肪のみが付き、脂肪自体ベタベタせず美味しくなるそうです。


そして、毎日運動することで筋肉の保水性が上がり、


肉の部分にも旨味が凝縮するそうです。


のびのびと育てるから噛むほどに深いうまみがひろがるんですって!




また『放牧』は、健康的な豚を育てるだけでなく、


豚が土地を肥沃にして樹も育て、


荒れた土地や森の再生など、景観も同時に育てていくんだそうですよ♪


美味しくいただき、環境保護にも役立っているなんて最高ですね!




最後は、『鹿児島のうなぎ蒲焼』です。


みのりのモニター挑戦日記★

もう、うなぎは絶対国産!って思ってるんですが。


スーパーなどで国産って表示してあっても


きっといろいろあるんでしょうね…


でもこちらは、無投薬で養殖したうなぎだそうです。


やっぱり身元のわかるものは安心です。


そして、醤油、砂糖、みりんでシンプルに仕上げたタレで味付け。


美味しそうです♪




美味しいお野菜の他にも、卵、お肉、お魚、


他にももっともっといろいろなものも一緒に宅配してくれる


らでぃっしゅぼーやさん。


そして全てが体に優しい製品ばかり。


とっても便利で安心ですね♪


ちなみに、卵と同様、いい成分も悪い成分も凝縮される、植物の卵『豆』。


そのお豆からできた『納豆』がラインナップにあったら嬉しいな。


毎日のように食べてるものだし…


是非ご検討お願い致します!




有機野菜の宅配【らでぃっしゅぼーや】

【らでぃっしゅぼーや】宅配サービス、野菜と一緒に何が欲しい?◆放牧豚ウインナー◆ ←参加中