海の幸、妄想ショッピング♪ | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

エーウロコさんで妄想ショッピングを楽しんじゃいました♪




ところでエーウロコさんとは、


北海道厚岸町(あっけし)の漁協さんが運営なさっている直売店です。


だから新鮮な海の幸盛りだくさんなんですね♪


ちなみにエーウロコさんの『A』は厚岸町の『A』からきているそうです。


なるほど!そうだったのかぁ。


私、『Good UROKO』 かと思ってましたよ…


ははは……。




ところで、厚岸町の人口は1万人ちょっと。


10,894人だそうです。


そこで今回!


その数字にちなんだ予算の10,894円以内で


妄想ショッピングを楽しんでしまおう!


という企画がありましたので参加させていただきました!




ショッピングの舞台はコチラ


もう、すみず~みまで穴が開くほど眺めてしまいました。


すると、どれも食べたくなってしまって、


予算オーバー必至!


でもそんなにいっぺんに食べられるわけもなく。


ここは、現実に目を向け選ぶことに。


今回選べなかったものは、また次回の楽しみだと思えばいいわけですしね♪




…ということで、今回選びに選ばれた選手たちはこちらです!


じゃじゃじゃーん♪



殻かき LLサイズ 1,890円×1=1,890円

殻かき Mサイズ 945円×1=945円

甘汐時しらず切身セット 3,580円×1=3,580円

さんま甘露煮 399円×1=399円

炭焼さんま丼(大型) 250円×2=500円

たらこ 680円×1=680円

たらばがにカレー 525円×2=1,050円

ししゃも昆布巻 380円×1=380円

送料 1,470円


   合計 10,894円



さすが賢い(ケチケチ?)主婦!


ぴったりんこでお買い物できました~♪




だけど、もうどれも値段あわせじゃなくて、


本当に食べたいものを選んだわけで。


我ながら、かなりナイスなショッピングリストに仕上がりました♪


エーウロコさんと言えば『牡蠣』!


と言っても過言ではないくらいなので


牡蠣を選んだことは、説明するに及ばないと思いますが。


みのりのモラタメ挑戦日記★

(ちなみにLLとMとどのくらい大きさ違うんだろう?


という好奇心から違うサイズを選択!)


他のものはこんな思惑ありでショッピングしたのであります。




みのりのモラタメ挑戦日記★

まず『甘汐時しらず切身』は旦那様のリクエスト。


めちゃくちゃ美味しいらしい!って言ってました。


旦那様も食べたことないらしいのですが。


もちろん私も。


なので、ふたりで鮭の未知の世界へ


一歩踏み出してみたいと思いイン・ザ・カゴ。




みのりのモラタメ挑戦日記★

みのりのモラタメ挑戦日記★

『さんま甘露煮』と『炭焼さんま丼』は、私のショッピング。


私、甘いお料理好きなんです♪


甘露煮、絶対美味しいに違いない!


そして炭焼!


これ、実はず~っと狙ってました。


いつか食べてみたい!と思ってたのです。


あつあつのごはんに乗せて食べたら、


これまためちゃくちゃ美味しそう♪




みのりのモラタメ挑戦日記★

そして『たらこ』は、こっそり旦那様へのプレゼント♪


大好物なんですよ、旦那様の。


そのまま食べるもよし。


オリーブオイルと混ぜてパスタにするもよし。


マヨネーズとあえてサラダにするもよし。


夢、膨らみますねぇ。




みのりのモラタメ挑戦日記★

そしてお次は『たらばがにカレー』!


えぇ~っ!


そんなのあるんですかっ?


と、ちょっと今回見つけてビックリした1品です。


これは、「前世はインド人だったのでは!?」と言われているほどの


カレー好きの私としては、食べてみないわけにはいきませんね♪




みのりのモラタメ挑戦日記★

そしてそして最後は、『ししゃも昆布巻』。


これも初めて見ました!


『にしん昆布巻』は、お義母様がいつもお正月に作って下さり、


美味しくて大好きなのですが、ししゃもでしょ?


う~ん、どんな風に巻かれているのだろう?


でも、厚岸産のやわらか昆布に巻かれ、美味しそう!


とっても興味ありです♪


そんな感じでしめて10,894円になったのですが…




まずい!


いろいろ考えながら書いていたら、


ますます食べたくなってきてしまいました!!


このショッピング、妄想じゃなくなると…いいな。




北海道厚岸(あっけし)漁業協同組合直売店 エーウロコ

妄想ショッピング!あなたが選んだ厚岸の海の幸お届けします♪厚岸漁協直売店 ←参加中