夏のマレーシア。 | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

この初夏に、マレーシアに行ってきました♪


でも、マレーシアはもうすっかり夏まっさかり!


…というか、常に夏?


そんな訳で、今年はいつもより長~い夏となりました!




特に楽しかったのは、レダン島!


めちゃくちゃキレイなビーチに心洗われました♪


みのりのモラタメ挑戦日記★



そのキレイな海で


ワタクシ、人生初となるシュノーケリングに挑戦!


みのりのモラタメ挑戦日記★



私はおっかなびっくり潜ってましたが、


子供の頃から何度もやっている旦那様は


とっても慣れたもの。


みのりのモラタメ挑戦日記★



それにしても、初めての海底の世界は


とっても神秘的でした。


たくさんのお魚さんが目の前を悠々と泳いでいて、


みのりのモラタメ挑戦日記★



前が見えないほどのお魚さんに囲まれることも!


みのりのモラタメ挑戦日記★

水族館でもこんな大群見た事ないよ!




南国らしく、鮮やかでカラフルな


いろいろな種類のお魚さんがいたり、


みのりのモラタメ挑戦日記★



キレイな珊瑚の世界が広がっていたり、


みのりのモラタメ挑戦日記★

もう、最高っ!!!




そんな楽しいレダン島とお別れした後は、


みのりのモラタメ挑戦日記★



マラッカで夕日を眺めたり、


みのりのモラタメ挑戦日記★



イポーでモスクを訪れたりしましたが、


みのりのモラタメ挑戦日記★



なんと言っても印象的だったのは


クアラルンプールのツインタワー!


特にライトアップされた姿はとっても幻想的♪


みのりのモラタメ挑戦日記★

もちろん、早朝から並んでてチケット入手し、


タワー間の橋も渡ってきましたよ♪




実は今回、初のお義父様&お義母様との海外旅行。


お義父様は海外あまりお好きでなかったらしく、


海外に行かれること自体が初だったそうで、


大丈夫かちょっとドキドキしていたのですが、


楽しくお過ごしになることができたご様子。


私もとっても楽しかったです♪




そしてその後…


私たち4人はすっかり『ツインタワー病』にかかってしまい、


こんなものを見ると、


もうツインタワー以外の何者にも見えなくなってしまったのであります。


みのりのモラタメ挑戦日記★



そんな後遺症がありながらも、


マレーシア旅行は


とっても楽しい夏の思い出となりました。


来年の夏もまた、4人で旅行できるといいな。




スターフライヤー公式サイト

スターフライヤー航空券が当たる!2010年夏の思い出を教えてください! ←参加中