牡蠣 感想 | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

ついにやっちゃいました~!


Rのつかない月に牡蠣!!




指定させていただいた日に、


エーウロコさんより、クール便到着♪


みのりのモラタメ挑戦日記★



ワクワクしながら開けてみると、


うわぁ~、大きいのが入ってる、入ってるぅ~!


LL様御一行、10名様いらっしゃいました~~っ!!


みのりのモラタメ挑戦日記★

…とかなり興奮気味でしたが、この日は旦那様のバースデイ前夜祭。


夕食まで待たれい!と、しばし冷蔵庫へ。




そして待ちに待った夕食です。


牡蠣パーティーいってみましょう!


でも実は殻のついた牡蠣なんて初めてなんですけど…




でもね。


こんなナイフと、


みのりのモラタメ挑戦日記★



説明書が入っていたので、


みのりのモラタメ挑戦日記★



生まれて初めての牡蠣剥きだって


上手にできちゃったよ♪


みのりのモラタメ挑戦日記★

そして、まずはやっぱり『生』でね。


と、貝の蓋を開けてみると…




見てください!


このぎっしりつまった身を!!


みのりのモラタメ挑戦日記★

そして歴史的瞬間です。


レモン汁をかけて…


チュルルン♪


うわぁ~、美味しい~~!


Rのつかない月に牡蠣!


しかも生!!


最高っっっ!!!




そしてお次は、『焼』でいってみました。


残念ながら炭火ではないのですが…


みのりのモラタメ挑戦日記★



お皿右上の牡蠣のように、少し口を開けたら食べごろだそうです。


左下は、開いた蓋を取った状態。


見えますか?


貝にたまった牡蠣のスープ。


あーん、これがまた絶品なの♪


少し醤油をたらしていただきました!


みのりのモラタメ挑戦日記★



でも『焼』は、室内でやる場合、やや注意!


たまに貝の破片が爆発(?)して飛び散ります!!


う~ん、火が強すぎちゃったのかな?


まぁ、『バチン!』 『うぉ~!』とか言いながら楽しんじゃいましたが。


あたりにはこんな残骸が…。


みのりのモラタメ挑戦日記★



さてさて、気を取り直して。


見てください!。


これ、完全に殻を取った状態のものなんですが、


恐ろしくぷっくりしてるでしょ?


みのりのモラタメ挑戦日記★



その剥き牡蠣を使って、


最後は、『フライ』でいただくことに。


みのりのモラタメ挑戦日記★



牡蠣フライはなんてったって我が家の永遠のアイドルです!


って、興奮しすぎてちょっと意味不明ですが…


揚げたてにタルタルソースで、


いっただきま~す!!


みのりのモラタメ挑戦日記★

んーーーーっ!!!


もう美味しくないわけがないんですけど。


身がフッワフワで、とろけるようでした。




そんなわけで、『生』 『焼』 『フライ』と、牡蠣づくしパーティー♪


1食に3種類も、しかもこんなに大きくて立派な牡蠣をパクリンチョしてしまい、


とっても贅沢でシアワセな気分に浸ったのでありました。




エーウロコ様、モニプラ様、


この度は、素晴らしい商品をありがとうございました!




厚岸産 殻かき

北海道厚岸漁協直売店エーウロコファンサイト応援中