爪切りは肌身離さず! | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

うちの旦那様、よく爪が欠けてしまうそうなのですが、


そのガタガタな爪が異様に気になるらしいです。


よく「爪切りとって」と言われ、


最近は、黙って手を出されたら8割方、


爪切りを渡せば間違いないことを学習しました。




そんな旦那様なので、


お出かけする時の爪切りは必需品。


泊まりがけの旅行の時はもちろん、


外食やお買い物、お散歩の時まで。


常にマイ爪切り持ち歩き。


忘れたりした時に、爪が気になってしまった日にはもう大変!!


仕方なく、歯でガジガジ爪の形整え始めちゃいます。


(めちゃくちゃ野生的……)




ところで、旦那様。


マイ爪切りを始め、世の爪切りに物申したいことがあるそうです。


それは、 「なんであんなカーブなの??」


爪切りの刃のカーブのRが、大きすぎると言うんですね。


どんだけ大きい爪の人が使うんだ!と。


せめて成人男性の足の親指の爪くらいに


カーブを合わせればいいのではないか、と。


できれば刃のカーブの大きさを選んで購入できる


爪切りがあったらいいな、と申しておりました。


ふ~ん、私はカーブの大きさはそんなに気にならないですけどね。




でも、私も気になることがあります。


それは、切った爪が飛び散ること!


かなり細心の注意を払って切ったつもりでも、


必ずいくつかは飛んじゃってるんです。


なんかこう、もっと周りを囲い込む形にするとか、


小型掃除機みたいに切った爪を吸い込む機能を付けるとか、


もしくは、爪を捨てる時のスライドをもっと硬くするとか、


ポッチでストッパーをつけるとか。


なにかいい方法はないものでしょうか?




ところで、こんな『レンズ付回転つめきり』なるものがあるそうですが、


みのりのモラタメ挑戦日記★

360度回転刃式らしいのですが、


どこがどう回転するんだろう??


う~ん、想像つかないです。




それにしても、ルーペをつけちゃうとは!


ナイス・アイディアですね!!


旦那様、最近、近眼用のメガネをとって読書してるんでね…


そろそろ危ないですね。


ルーペが大活躍しちゃいそうですね!




レンズ屋虫めがね 楽天市場店

どんな爪切りが欲しい? ←参加中