サプリ米 感想 | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

ハウスウェルネスフーズさんのサプリ米セット、


『ビタミン&鉄分』と『カルシウム』をいただきました!


みのりのモラタメ挑戦日記★



箱の中はこんな感じになっていて、


サプリ米用の計量スプーンもついてました。


みのりのモラタメ挑戦日記★



まずは、『ビタミン&鉄分』からお試し。


お米1合に対して、1杯のサプリ米を投入!


みのりのモラタメ挑戦日記★



お米をとぐ前でも後でもいいとのことでしたので、


といだ後にパラパラと入れてみました。


みのりのモラタメ挑戦日記★



炊き上がった状態はこんな感じ。


みのりのモラタメ挑戦日記★



サプリ米が上にあったので黄色が目立ちますが、


混ぜてしまえば、全然わからなくなりました。


みのりのモラタメ挑戦日記★



お得意の(!?)おにぎりにしていただきましたが、


お米はいつもと同じ味!


独特の味や香りは全くありませんでした。


みのりのモラタメ挑戦日記★



そして、お次は『カルシウム』。


こちらはお米1合に対して、2杯のサプリ米を投入!


みのりのモラタメ挑戦日記★



そしてこちらは、洗米後に投入とのこと。


白いので、ほとんどわかりません。


みのりのモラタメ挑戦日記★



炊き上がった後に至っては、全く区別がつきません!


みのりのモラタメ挑戦日記★



こちらは普通にご飯としていただきましたが、


同じく、味も香りもいつものご飯と変わりなし。


美味しくいただきました!


みのりのモラタメ挑戦日記★



サプリ米は、炊飯器のスイッチ入れる前に、


パラパラっとお米に混ぜるだけ。


そんな簡単に『ビタミン&鉄分』や『カルシウム』を


摂取できるなんて、とっても嬉しいです!


米びつの隣に常備しておこっ♪




「サプリ飲むのってめんどくさ~い!」とか、


「うっかり忘れちゃうのよねぇ。」なんて人には、


もってこいの商品かもしれないですね!




ハウスウェルネスフーズ様、モニプラ様、


この度は、素晴らしい商品をありがとうございました!






ハウスウェルネスフーズファンサイト応援中