先生、ごめんなさい!! | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

『ごめんなさい』の告白です…


まだ若かりし頃、


私が高校生だった頃のお話です。




私の高校の世界史の先生。


毎授業の最初にとる出欠なんですが、


この先生は、いつも教室を見渡して、


空いている席だけチェックして、


その席の人を『お休み』としてたのです。




当時は遊びたいまっさかり。


なにかっていうとテニスをして遊んでました。


(健全な遊びでしょ!?)


授業が休講の時とかね。


一目散にテニスコートへ!!


そして、あわよくば授業をサボってでも


テニスしたいと思っていました。




そこで標的になったのが世界史の授業。


今思えば、マジメに受けておけば良かったなぁ


と思うのですが、


当時はそんな風に考えられなかったんですね…。




『空席の机がなければ、欠席にならないでしょ!!』




そう考えた私と友達は、たま~に、


世界史の授業の前に、ふたりの机と椅子を


教室の横についている倉庫のようなところに隠し、


そそくさとテニスをしにコートに向かったのでした…。




おそらく先生は気付いてらっしゃらないか、


もしかして、気付いていたけれど、


大目に見て下さっていたのか…。


今となってはどちらかはわかりませんが、


悪い生徒ですね……。




先生、ごめんなさい!でした。


この場をおかりして謝らせていただきます……。



チョコでダイエット!【オールブランデトックチョコバー700g】 ←参加中