始動ライブを無事に終える事が出来たので、少しずつ想いも込めてみんなに色々と発信出来たらと思ってるよ

各メンバーのことも少しずつでも触れたいし、みんなに読んで欲しいなって思ってるから、それはまた改めて書いていきたいです

そして、今回は即日完売ということで、ライブに来れなかった人達もいると思うので、今までお世話になった関係者さんにレポートなど書いてもらいました。素敵なメンバーとの共演、一夜を感じてくれたら嬉しいよ
そして、来てくれた人達はそれを読んで感じてくれた音の温度を上げてくれたら嬉しいな

トークライブ、コエノタカラバコにて伝えた部分もありますが、今回自分がオファーをかけた素敵なメンバーに共通することは、

自身のスタイルをステージで確立していて、その各パートを愛していて人としても魅力的であり、俺自身の音の感性が重なる『総合的にアーティスト・人間力のある魅力的なメンバー』ということです

歌が上手い、演奏が上手いことは勿論ステージに立つ上では大切なことかも知れませんが、
俺自身このヴィジュアル系というメイクをして、ステージネームを纏い新たな自分を創り出すことが大好きだから、それだけでは何かが違うし俺の中では足りない

誇りを持って表現者としてやっている、やってきた仲間と共有してやりたい

そう思って今回各メンバーに声をかけさせてもらいました

今もなお上を目指して活躍しているメンバーには、新たな一面を提案したり、俺自身が感じた良い部分を更に高めて欲しいと思っていたりね。
新たな道を切り開いて行こうと思ってるメンバーには今までやってきたことが宝物なんだってことを一緒に共有したり、リスペクトしている部分を音を通じて高め合って、また新たな道を進んでいけるようにだったりね。

理由や想いは一つではなく、沢山あるよ。

逆に言えば、今も活躍しているアーティストには勿論その人にとっての一番の場所がある訳であり、新たな道を切り開いてる人にとっても新しい一番環境・場所があると思っている。

だから俺はメンバー達みんなの一番の場所を大切にしてもらいつつ、足かせにならないようにしたいと思って、バンド名義ではなく、Soanという名前を使ってプロジェクトという形で発表しました

このことはコエノタカラバコで伝えたんだけど、バンド名義にしてしまうと、どうしても連帯責任感というものが生まれてしまったり、一番の場所があるのにもかかわらずバランスを保っていくのが難しいのでは?そう思って、Soanプロジェクトという名義にすることにしたよ

みんなの道がある中によりどころとしてSoanプロジェクトがある

メンバーや、音に共感してくれるファンのみんなに対してそういう存在でいられたら嬉しい限りだよ

そう、だからみんなにとっての居場所を作ってそこに俺やメンバーも一緒にいて音を通じて一楽しめたらと思ってる

やるからには全力で責任を持って楽曲やバンドをプロデュースしてね

Moranが終わった後俺自身音は大好きだから側に置いて置きたいと思っていましたが、よほどの思いがないと再びステージに立つことはないだろうと考えていたよ。
完全燃焼したから。

しかし今回こうして大好きな高田馬場AREAからの熱い声をいただき、
色々と考え、
ステージに上がるなら、お客さんに足を運んでもらって見てもらうからには、

想いを受け入れ共有出来るメンバーと俺自身アーティストであるプライドがある以上新たな音を生み出し届けたい、

そういう気持ちもまた今回Soanプロジェクトを立ち上げ動かすことになった経緯の一つです

一番の場所がメンバーそれぞれにあるので今までのように沢山ライブをやっていくスタンスとは異なりますが、その時その時のやれるタイミングで、みんなと音を共感し全力で楽しみたいというのが素直な気持ちだよ

一本一本が貴重だからこそ、今まで行けてたツアーがまた俺自身にとって夢の一つにもなったり、当たり前のように音源をリリースしていたこともまた今となっては夢の一つになっていたりもするよ

一つ一つの事が良い意味で初心に戻れているというのも水面下で動いている中で感じたことの一つでもあります

これから俺がメンバーと共に創造する世界、音に少しでもみんなの感性が重なったら是非とも足を運んでくれたら嬉しいです

『静』と『動』というのは俺にとって人生の一番大切にしていることの一つ

心の中から生まれる『静なる音魂の熱』
カラダ全体から生まれる『動なる音魂の熱』

それをみんなに聴いてもらって届けられたらと思ってます

みんなが良いと思ってくれたら、是非とも触れに来て欲しい
そして、みんなの声が周りに伝染し、より多くの人達に届けられるようになったら幸せこの上ないです。

音楽を通じてみんなの心に響いて涙を流したり、笑顔になったり、曲で暴れたりしてるのを感じることが出来ることって凄く好きなんだ

同じ人間、心や血が流れ感情を持つ者同士、音はシンクロすることが出来ると思ってます

みんなが好きなんだよね

手鞠君にも伝えたんだけど、冒頭の『ただいま。』は俺にとってもシンクロしている言葉

これからも俺自身が描いてメンバーが進化させてくれる音を楽しみにしててください

これからもよろしくね。
そして俺からも

ただいま。

{CC0DCC35-D1C0-4CA9-BAD3-CB2729D6CD46}

{AF970B6D-3C36-463E-BC5F-84AFA3B82924}

{EC337873-097C-45C0-8296-3A8BFAFEB490}

{9D14C76A-7EB0-44B3-B4DD-870469DC6640}

{2E1F51A2-512D-46F2-8FC8-5FB2E53F6ECF}

{E81613D7-A51F-4DDB-985D-5927BCA6614D}

{FF2FBBC4-7752-43C3-BBBF-8327E54B96BE}

素敵なお花手鞠君、ファンの皆さん、Chantyメンバーありがとう。

またね。
ではでは。