あなたのモラハラ《調停、裁判》体験談!! | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe




今日11:00まで
アメブロのメンテナンスがあって、
ついさっきまで、
記事のアップもできんかった。。。

今回は長かったなぁ。
メンテナンス。。。





さてビックリマーク
こんにちわ。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。



先日メルマガで、

あなたの《離婚調停、裁判の経験談》
を募集しました。


ご応募いただきましたので、
一部をご紹介します。



あなたの《離婚調停、裁判の経験談》
==============
投稿者名:BBQ


●あなたがやったのは? :

離婚・調停
婚姻費用請求・調停



●現在のあなたの状況 :

離婚済み



●弁護士への相談、依頼状況

一応、
相手も離婚を
了承済みのつもりだったので、

弁護士さんには
財産分与と親権について聞きました。

子供名義の貯金や
学資保険も夫婦の共有財産として
半分に分けられることをその時知りました。

(それまでは親権を持った方が
もらうのかとなんとなく思っていた。)

それである程度
損切りを覚悟できたと思います。

親権も、
問題がなければ普通は母親の方だと
直接弁護士さんから聞いて安心しました。

弁護士さんには相談だけで
調停には参加してもらいませんでした。
(自分で出来るとおもっていたので)



●あなたの裁判・調停の展開、結果(どうなった?)

金銭的虐待が始まり、

「離婚する、出ていけ!」

と自分で言ったのに、

結局調停での話し合いでは

「僕に悪いところがあったなら直すし、
子供のためにも別れたくない」

とシレーっと
善人面で言いきられました。

後ほど本人がいうことには、
たまたま行った同窓会で
弁護士になった人がいて、

その人に

「別れたくなきゃ
〝別れたくありません”と言い張れば、
 取りあえず別れなくて済むよ」

と言われたので
それだけをやり切ったらしいです。
(自慢げに教えてくれました。)

金銭的虐待もあったので
婚姻費用請求の調停もしましたが、

そういう人たちから言われたら
180度簡単に考えが変わるので、
当たり前の生活費を
すぐにくれるようになりました。

結局は調停をやっても
何の進展もありませんでした。

それに、
調停が済んでしまえば

「お前だけ出てけ!」

攻撃は激しくなったし、
生活費も結局勝手に減らされました。

それも今度は露骨にならないよう
微妙な金額で。



●これから、あなたと同じ種類の
調停・裁判をする人へのアドバイス

今離婚出来たのは
joeさんのおかけだと思っています。

調停も上手く行かずに
もう私には未来がみえませんでした。

裁判をしても
モラハラを立証するのは
至難の技だと痛感。

でも諦めるにも諦めきれず、

包丁で刺すか刺されるか
するしか終われない、

と思っていたので。

でも、
離婚をしても嫌がらせは続いてます。
ターゲットからまだ外れていないようです。

調停する前に
joeメソッドに出会いたかったです。

シングルマザーは
それなりに厳しいです。

子供たちに不憫な思いをさせたので、
せめて下の子が中学卒業まで
家庭内別居出来ていたらなあ・・と思います。

でも、
人生そんなに思い通りになんて
いくわけないからしょうがないんですけどね。

金銭的虐待がない方は、
joeメソッドで抑え込んでから
ゆっくり考えてほしいな、と思います。
===============



他の方からも、
体験談を頂いておりますので、

明日から、
メルマガなどで
ご紹介していきます。



ご覧になりたい方は
【無料メール講座】
をご覧ください。





にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

メモ【勉強会などイベント情報】はこちら↓
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/5581


_____ _ えんぴつ大
モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全10回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312





読者登録してね