Mitterが便利かもしれない、というお話 | やんぬるかな

Mitterが便利かもしれない、というお話

 昨日、はてなブックマーク経由でMitter というサービスの紹介記事を見た(→これ

 Mitterというのはどういうサービスかというと、動画共有サイトで閲覧した動画にタグやコメントを付けて管理が出来るという機能があって、さらにその動画の閲覧履歴を公開すれば他のユーザーと繋がりあえるというSNS的側面もある


 Mitterのトップページを見たらモロににこにこ動画的というか、ぼーかろいどの動画だったりアニメ関連の動画関連のユーザーが多かったのでコミュニティ的な使い方は諦めた

 しかし、YouTubeの「お気に入り」機能が使いにくいので、Mitterのタグなどで管理するという機能は非常に魅力がある

 YouTubeはお気に入りは簡単に登録できるのだが、そのお気に入りの中から好きな動画を探すのに一苦労するのだが、Mitterは検索ボックスに語句を入力するだけで簡単に捜すことが出来るから助かる



 後はタグをクリックしたら自分がそのタグを付けた動画が出てきたり、Sleipnirでログインしている状態でIEを立ち上げたらログイン状態がそのまま引き継がれるとかしたらいいんだけどなと思う

 あとその他にも不満はあるのだけど、何よりもYouTubeがこういう機能を増やしてくれれば手っ取り早いんだけどなー