Special Thanks to: | やんぬるかな

Special Thanks to:

 色んな方々に支えられて、今年はやってこれたなぁ、と

 ブログで「ありがとう」と書くことに反感を抱く人や、あーだこーだ思う人もいると思うのだけれど、自分は素直にありがたいなぁと思うので、今年お世話になったなぁと思う方たちをまとめて書いていきたいなぁ、と

 順番に意味はなくて、思いついた順に




 ・shozandoさん

 ・もなさん


 ここを始めた時から、ずっとコメントをつけていただいて、ありがとうございます

 やはりお二人が丹念にコメントをつけてくださったのが、いままで続けられた要因だと思います



 ・xuraさん


 お互いに、いい感じに交流を持てる相手が見つけられたのは幸福なことです

 コミュニケーションに、正しいも正しくも無いと思うので、xuraさんが思うようにやっていきましょう



 ・ノイズさん


 ノイズさんの正直なところが、他の方から揶揄されることも多いでしょうが、僕は好きですよ

 ただ、書ける範囲内で、もうちょっとストレートな記事を(わざと、対象をあやふやに書いているんでしょうが)(まぁ、僕もおなじようなことをやっているんでしょうが)書いて欲しいなぁ、と



 ・華音さん


 来年中に、全ての記事にTBをつけられるように頑張ります

 もっぱらは、褒められると育つタイプなので、もっと褒めてください(もちろん、冗談です)



 ・MIOさん


 MIOさんのもっぱらに対する評には、はっとすることがよくあります

 この感動を、もっとMIOさんに還元できるように、素晴らしい文章を書けるようになりたいです



 ・Pitさん


 相変わらず、お忙しいみたいですね

 更新が苦にならない程度に、居心地のいい更新頻度、ブログのあり方を見つけられるように祈っています



 ・以前はコメントを下さっていた方々


 以前もちょっと書いたのですが、「去るものは追わず」ということを心に決めていても、人に去られるのは悲しいものです

 しかし、ブログや、もっぱらという存在は、あなたにとってその程度の存在だったというのはどうしようもない事実ですね

 ええ、独りよがりですが



 ・もめた方々


 

 ・何とはなしに、切れかかってきた人


 しかし、あなたの書く文章が好きです



 ・コメントをしてくれない読者様


 もっぱらも、コメントをせずに読んでいるブログが多いので文句を言いたいとは思いません

 読んでくれてありがとうございます



 ・崇拝する方々


 今年も、更新してくれてありがとうございます


 ある人にとってはゲーム、ある人にとっては仕事、ある人にとってはみくしぃがブログより大切で、それらを優先する余り更新頻度が落ちているのでしょうが、ブログって所詮その程度のものですよね

 その程度のブログの価値を向上させるものとして、あなたたちの文章を読んでいたのですが、まぁ、読んでいるだけで幸せなので、更新してくれてありがたいです



 ・はてなーの皆様




 ここに名前がない方も含めて、ブログをやっていると、有形無形の力に支えられて生きているなぁと実感できた

 何か、閉鎖しそうな勢いの記事になっているが、来年も、もっぱらは続いていくので