Yahoogleを、ネタではなく、マジで | やんぬるかな

Yahoogleを、ネタではなく、マジで

 デルとグーグルが提携--第1弾は検索ソフトのプレインストール

 グーグルの勢いを止められるか--ヤフーとイーベイが提携へ


 この記事の感想の前に、このエントリ で、「e-Bay」と表記していたのだけれど、正しくは、「eBay」だった

 申し訳ない


 同じ日にこんなニュースが並ぶことがあるのか、と、少し微笑ましくなったのだけれど、この二つのニュースは、よく似ているようで、かなり異なると思う


 個人的には、Googleの敵はMicrosoftだと思っているので、用意周到に、倒すための外堀を埋めている、という感じだと思う


 一方のYahooは、あまりGoogleより気にしてないのだが、記事を読む限りでは、広告収入と、オンライン決済サービス目当てかな、と(題名も、「グーグルの…」になっているし)

 Skypeも確かに魅力的だろうが


 しかし、素人目には、Googleの方が面白く見えるのだが、アナリストは、「Yahoo+eBay」の方を評価しているよう