物騒(後編) | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

なんとまだ同居人が新しい鍵を付け替えてる最中に
ちょっと離れた管轄の警察署から電話があって
不審な行動をしている若い外国人男性二人を見つけたので
尋問したところ
手荷物の中に泥棒に必要な道具を持ち歩いていた、と。
捕まえて調べたらメモ帳を持っていて
うちの住所と同居人の名前が書いてあった、と。
そして通帳、と書いてあったとのことです。

まるっきりピンポイントで狙われてたみたい。。
何も起こらない前でよかった~。

しかし、この国では通帳なんて盗んでも
ピンコードとかサインとかが全て正しくなければ
どうしようもないのに。。
もしかしたら同居人名義のカードでも
作るつもりだったのかな?


ペタしてね


外国人って、どこの?
私もここでは外国人なんだけど。
とりあえずこの通りは狙われていることを確信したわ。

なんと、後編その2に続くのよ!