間が悪い。。 | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

明日から一週間車が入院(修理工場です)するのに
昨晩近所の方から電話で
明日、月曜日に時間があったら260km離れた病院まで
車に乗せて行ってくれないか、と。

この方はご自分もここの医大のプロフェッサーで
いつもは病人が出たらこちらがお世話になっている方。
今はご自分が結構深刻なご病気で
時々その260km離れた病院に通わなければいけないらしいの。
彼からのこんなお願いは初めてで
お子さん達はまだ学生だったり小さかったりだし、
頼む人に困って
自由業で時間に自由がきく同居人にお願いしてきたみたい。
(それに同居人、退職者の年齢になりましたので
 とみに自由にしております。)

うちの壊れかけた車ではもちろんいけないので
今朝早くレンタカー屋さんに行って
明日の車を確保しました。


ペタしてね

間が悪いよね~。
その上、同居人は一人で行くのは嫌だと言って
私を巻き込みます。
私も明日空いてるけどさ~。。