週末の大作! | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

いつも土曜日には同居人弟が来て兄弟二人でサッカー観戦。
私は興味ないので一人で寝室に籠城するの。
先週末はいつものように引っ込んで
寒いところで本を読んだり
ネットを見たりするのが嫌になって
急に沸き起こった「何か作りたい!」を実行。
いや、すぐに実行に移すのは珍しい。あはは。

去年12月に日本に帰った時の唯一のイベントだった
「磯子洋裁教室」さんで教えていただいて作った日傘。
その生地の残りが変な形であったので
できるだけ大きく取れる大きさでバッグを作ったの。

バッグ1


この生地の柄が好きすぎて捨てられなかったの。
大抵よっぽど小さくないと生地って捨てられない。

バッグ3


見て見て!
生地の中にハイニーもいるし猫さんもふくろうも
鳥もネズミもいるんだよ~。
その割に子供っぽくない柄でしょ。

バッグ2


中はポケットつけようかな、とちらっと思ったんだけど
その一手間をケチっちゃった。あはは。
土曜日の午前中、
街中の生地屋さんでバッグにはこの接着芯、
と教えてくれた売り子さん、ありがとう。
元が薄い生地なのにもかかわらずしっかりしていいです。


ペタしてね

とりあえず「何か作りたい!」がちょっと落ち着いた。
あはは。
もう一つ何か作ったらしばらく納得しそう。
何にしようかな~。
生地だけはたんとあるのですよ。
(その上まだまだ欲しい生地があって困ってる。)