Hokkaido | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

前にも書いたかもしれないけど、日本風のカボチャ。
ここ2~3年前から普通のスーパーでも買える様になったの。
その名をHokkaidoと言います。

たださ~、色がオレンジ色なんだよね~。
たぶんこっちの食用のカボチャと色を揃えたんだと思うけど。

かぼちゃとキャベツ


形もちょっとちがって「タマネギ型」だけど
味とホクホク感は似ているので良しとします。

半分は日本風に炊いて
残り半分はカボチャスープ(?)にしようと思ってる。
(ポタージュかな?)



ペタしてね


カボチャのお隣はキャベツです。
ここには色んな種類のキャベツが有るのだけれど
このとんがりキャベツだけが千切りキャベツが可能。
他のは堅くて堅くて生では食べられないの。

あ、この頃はトルコから日本のキャベツと同じ
平べったいキャベツも入る様になったんだった。
便利になったな~。