バラが咲いた | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

火曜日に森に行った時、森の近くのスーパーで
小さなバラの花束を買ったの。
スーパーの花束にはいつも10~12本のお花が入っているんだけど
その中の4~5本を家族のお墓の上に置き
残りは持って帰って家に飾るのが習慣。

でもこの時は何だかくたびれたつぼみの花束で
家族にも申し訳ないねぇ~と言い訳しつつ
それでも残りは持って帰って来たの。

水切りして花瓶にさしておいたら
思いのほかきれいに咲いてくれたので嬉しい。
色もとてもきれい。
一番好きなタイプのお花になったよ。

バラ

やっぱり花は優しいピンクが一番好きだな~。


ペタしてね


近くにはちゃんとした花屋さんもあるんだけど
そこではこの花束を買えるお金でほぼ一本のバラなの。
そういうのは先日の命日の時だけね、あはは。
ちゃんとしたバラって高いよね~。